2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いっつの

気象庁予告通り、荒れ模様の大晦日ですね。◆モンテの今年を振り返るエントリを上げておくのが世のならいといふものかと、さっきまでドガッチで振り返りまくっていたのですが、どうにもあれですねえ、ダービー@ホームの2戦以外、楽しい思い出が多いわけでは…

お疲れさまでしたy.niinoさん

広報ブログ「モンテディオ・ハート」、今年最終更新と担当変更のお知らせサッカーチームの自己表現、アウトプットにはいろんな形がある。勿論、ピッチ上で行われるゲームがその一番大きなもので、それを充実させることがチーム運営の至上命題ではある。けれ…

遅ればせながら今年最後の新人さんメモ

◆地味に見えつつ一時はJ1でレギュラー。 アレー/ジェルマーノという、新監督の肝いりボランチコンビに押し出されるような形でシーズン途中からポジションを失ってしまった宮本選手が期限付き移籍加入。そりゃあの二人がセレッソ後半の大躍進を陰で支えた…

前監督自重汁。

栗鼠さんところの親方になったひぐっつぁんが社長さんと相談してでかい気球をぶちあげてる模様。 スポーツ報知「巻、大宮!複数年3億円提示!!獲得へ正式オファー」 (http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20071226-OHT1T00101.htm) ほう、こ…

正直に言う。

今日は全然仕事できてない。正々堂々それどころじゃないっつうの。 明日もそうか、そうなのか>中の人 新人さん含めた補強状況を見ていて、ちょっと気になるのが、サイズの問題なんですけど…気になりません?当然、いい選手は大きくても小さくてもいい選手な…

もういっちょ来た

◆結構ワクワクする方。 コウヘイ在籍は絶対続けるの巻 蜂さんところから誰かは来てくれるだろと思ってたらまずこの選手。よしよし。足早いしパス出せるし、左サイドできるってのも、ウチの状況考えたらいい感じ。何より根性有りそうな感じが好みですよ。

って言ったらスゲー抱き合わせキタこれ

上がったり下がったりの昼休み。 ◆悲しい方。 鳶職転勤のお知らせ なんだよう、地元に帰んのかよ。臼井Tシャツの行き場はどうなるんだよう。ザイ君との顔文字合戦も今シーズンで終了かよ。「頭でヘディング」もここではもうやんないのかよ。今年出場が少なか…

うちのは?

横山が愛媛に。もう元No9と呼ばなくてよくなりました。さあさあ手のひら返しちゃうぞこのやろーww 今年風味にこけたら野次る。おめーへのファウルでカードでたらもっと野次る。ゴールパフォーマンスしようもんなら覚悟しとけ。 ・・・愛媛サポの皆さんにかわ…

ところで、ヤマガタ新聞によれば、陽平のみならず石川の残留もほぼ決だとか?マージーでー(嬉)。 こりゃヤバいよ。周りの状況を見ても来年は勝負がかりの年になりそうな雰囲気芬々。一年目から大変ですが小林さんがんばって下さいませ。

昨日は、埼スタでの遊び疲れを引きずりながら、スーツを着込んで横浜出張だったわけで、浮かれモードの街を不機嫌面してうろつき回っていたわけで、つーか人多すぎるわけで。東海道線で横浜に向かう移動中、「神奈川にはいったい何チームあるんだ」とか、今…

やっぱり専スタはいいっすね。天皇杯は、愛媛No18の微妙なポジショニングを川崎DFが捕まえきれない時間帯、そこを起点にNo11のクサビを挟んだサイドチェンジが絡んでいくつか「おっ!」という形がありましたが、仁義なきウイングバックがそこをきっちりケア…

サンタさんが誇らしげ

オーレ君もサンタバージョンでした。

都合の良いことを信じるタイプです

リチェーリ? 日刊さん(http://tohoku.nikkansports.com/soccer/jleague/montedio/p-tm-tp0-20071221-298128.html)おお、市陸でみたあのスゲー早い奴だな。前ちゃんにプレッシャーかけてそのままボール奪ってゴールした奴。オイデオイデ( *´д)/というわけ…

シーチケ買おうぜ

芸工大とのプロジェクト発表記者会見の要旨が、オヒサルに出てました。前回とはがらっと変わって、今回の文章は報道文として完璧です。よかったよかった。 「何試合か見させてもらいましたが」って、どっちかっつうと毎試合来るように。そしたらマフラーの巻…

相変わらず鋭いネタを

J'sGoal「川崎F 青いサンタクロースによる病院訪問」(http://www.jsgoal.jp/photo/00029400/00029440.html) 「今日はがみんないい子にしているということでプレゼントを持ってやってきました」って言ってるサンタ(退場王、好きな花:パンジーっす)が明ら…

引っ張られまくるオフ

いやー、さすがに昨日まで何にもないとは思わなかった。何かの玉突き人事待ちだった?それとも単に「発表すんのマンドクセ('A`)」? 万が一後者の場合、今すぐグランド10周な。な。 今年の某報知新聞の飛ばしネタのヒット率、例年に輪をかけて絶賛劇的低下中…

SY21が東北芸工大と提携するそうですが

この手の補助金ネタは何となく内情を理解できるだけに、期待も不安もこもごもと。こういうのの成否は、「ネタにされてる側が大学側をいかに引っ張り回すか」にかかってるような気がいたしますよ、はい。大学側は助成金+記者発表で既に大幅にプラっているわ…

広告料収入が1億前後まで増えたらしいですが

まずは祝着と言わねばなりませぬが、今年度予算(http://www.montedio.or.jp/pdf/2007yosan.pdf)拝見いたしますと、あれま、ハナから1億1千4百万をあてこんでたわけね?つーことは赤字じゃねえですかい旦那。入場料収入も、いくら値上げを含む努力をしたと…

年俸、予算、移籍金・・・

どれもこれもウチには頭の痛い単語だらけですなヽ(´д`ヽ)(ノ´д`)ノちなみに、昨年のウチのトップチーム予算は3億4千万円程度。決算が果たしてどのような数字になるかわかりませんが、シーズン中の補強やスタジアムPVなどのイベントもやったから、ちょっと…

ほんとはウチのチームが見たいんですけど

リーグが終わってひと月くらい、禁断症状が一番キツいこの時期に、天皇杯を見に行って気を紛らわすのが慣例になりつつあります。去年は埼スタの浦和―磐田を見に行って小野伸二の相変わらずの天才っぷりに目をまん丸にして帰ってきたのですが、その後またご無…

黙って耐えるのは結構辛い

わかっちゃいる風なことを先に書いてはみたものの、どうしてこうウチの契約更改情報は遅いんだぁぁぁ。 というわけで、ちょっとあれだ、耐えきれずシロウト語りでもしてみる。 方々のセレサポのみなさまのblogを参照しながら、小林新監督がセレッソを率いて…

去年のスケジュールを見ていると

去年の今頃に、移籍動向の第一弾が発表されて、その次は20日あたりからどーっと来た感じですね。フムフム。どうしたってお金があるところの動向が先になるから、まあそんなもんか。お隣は、一番やばいアタッカーの完全移籍を早々に発表できてうらやましいこ…

小うるさいけどこれだけは言わせてくれ

さっきオヒサルGJなどと申し上げたばかりですが、いきなり容赦なく手のひら返し(`・ω・´) だって職業病(`・ω・´) 今さっきオヒサルの方の就任会見関連記事(http://www.montedio.or.jp/news/news_071210_2.htm)見たんですが、中の人、さすがに、プライベートの…

就任会見

んー、えーと、取り敢えず、…長い。J'sGoalにこれだけ(http://www.jsgoal.jp/news/00058000/00058414.html)大量にウチが取りあげてもらえるのは随分と久しぶりなのでは。小林監督のこれまでの経歴も影響したかもですが、それもこれも、記者会見のセッティ…

「フリップに矢印書きまくる解説者っているよなあ…」

仕事をしながらそんなことを考えていたら、あれ、いつの間にか、MSwordのオートシェイプを指が勝手にクリックするよ?ああ、こういう仕事はMacでやるともっとキレイに仕上がるんだろうけど立ち上げるのメンドクサイや、うーんと、作業上兼タイトルスペースも…

全俺が号泣、全田舎クラブサポも泣け

今日はこのカテゴリだらけであれなわけですが、もうねえ、泣きました。ウチのチームのことはまた後回し、ってくらい号泣。例年通り、色々とたいへんだった各チーム、ファビーニョ退団を寂しく思うお隣サポさんの日記にも胸が詰まりましたが、下のふたつはも…

入れ替え戦や、天皇杯や・・

ウチのモンテス/ディーオとも文通したことのあるコトノちゃんおめ、ということになりました。 つうかSY21、モンテスとディーオには別々のアドレスあげなさい。共有アドレスでは業務に差し支えるぞ。 今日のMVPは明らかにゴールポスト(京都、DF)ですねこれ…

入れ替え戦

京都が4バックにして、齋藤→アンドレ(今年度J2イチ濃い顔)。4−3−(1−2)に。多分ロングボール使いまくって3バック下げる作戦。 寿人めちゃくちゃポストウマい。ポストは身長じゃないねえ。 猛犬相変わらずズレてると思うんですが。服部に変わったハンジェ…

入れ替え戦4

柏木本日ポスト二本目。 田原→徳重 猛犬→平繁 こんなに働くパウたんを久しぶりに見てるわけですが、それもそろそろガス欠で、再び広島が押し込みつつ無得点。いよいよ佳境に。

入れ替え戦2

こんなハイペース持つわけないんじゃないの?(;゚д゚)ポカーン というよなペースで、駒野に寿人に和幸に、J1スターが押しまくった前半終了。猛犬がややずれた感じなのが気になるくらいで、ため息が出るくらいのパスゲームとサイドアタック。あの頑健な京都のバイ…