2008-01-01から1年間の記事一覧

ポジティブな感想もあるにはあるんだけど

名前以外の部分については賛成している(名前だって、日本語名が嫌だとかそういうレベルじゃないので、「『モンテディオ』に配慮する気の利いたアイデア」とやらを是非聞いてみたいと思っている)自分の目からしても、話の進み方がおかしすぎる。変だよ。 「…

まだへこんでいる

なんかねえ、陽平の移籍は本当につらいよ。「活躍しても他チームから狙われない」みたいなクラブは世界でもほんの一握りだとはわかっているんだけどね。けどつらいなあ。 高々2年といえばその通りだった。これまでに、こんな経験がなかったかというとそうじ…

ものすごくかなしい

陽平を元No11と呼ばなきゃならないのはものすごくかなしい。陽平アレをもう言えないのはものすごくかなしい。クロスにど迫力でぶっ飛んでくる11番ユニを見られないのはものすごくかなしい。ゴールした後一緒に吠えられないのはものすごくかなしい。ピッチに…

Merry X'mas!!

うちも漸く契約更新のお知らせが。そうかお前らついにJ1スターかこら。 ちょっとあれか、合コンの店のレベルとかあがったりすんのか。 …洗濯はあいかわらず自前でやっといた方が「らしく」てネタ的にもウケがいいと思うぞオジサンは。 任天堂大本営の京都…

明るい話題は何かないか

と口に出しながら歩くサポ(昇格決定シーズンなのに)。こんなはずじゃなかったのになあ。 えー、ウチのキャプテンのブログがとても面白いわけですが、今日のはまるで町田康のようです。

私がNo10と話したいただひとつのこと

安室は呼び捨てですかそうですか。 年末恒例のトリックプレーにはだいぶこっちも慣れてきたわけですが、まああれだ、そんなこと言わないで来年も一緒にやろうよ。ね? 福岡戦のヒールアシスト、岐阜戦のスルーパス、そして最終戦のドリブル突破、よく考えた…

いつになく

真顔で。こんな系のエントリをこのブログに上げるのは最初で最後。 「固有名は名詞の束に還元されない」という趣旨の議論がある。 例えば、「わたし」が、「あなた」を大事に思うのはどうしてだろう。やさしいから?じゃあやさしくないときは大事じゃない?…

ちょすな!

…というのは、山形弁で「いじるな。ちょっかいを出すな」という意味だそうです。以上No15向けへの解説でした。 で、京都任天堂君、ウチの陽平にちょすな!パウたんとやながしわで充分だろが。物の弾みでロナウドとかとればいいじゃない。金あまってるなら。……

あなたの所にも素敵なクリスマスがやってきますように

そしてシーズンも終了(お隣は激アツな二試合をのこしてらっさいますが)、全てのクラブサポに寂しい季節がやってまいりました。 段々と人の出入りも聞こえてきたりして。ああ今ころ湘南の前No16はどんな気分なんだろうな。青黒の元No6はまだ試合残ってるん…

修行終了

雪国参上。ああ寒かった。 水戸戦終わって、北メイン近辺のお仲間と「今シーズンのシメだ」とばかりに焼き鳥50本とビール5ガロンほど片付けてたらこの有様でございました。あー犬飼君も来ればよかったのにね。 今シーズンのベストプレイヤーはNo13だろう い…

お約束

もう脚本にあるとしか思えない雪。

抜け駆けごめんね

コール合戦も終えてさあラストマッチ。懐かしいサポソンも。

さあ凍えに逝くか

ええい天気予報責任取れ。どこが雪やねん!!!!そこまで協会のワンワンに気を遣わんでよろしい、というよな穏やかな快晴。 まあ寒いは寒いんですけども。これは高速も降ってないような。ああああ、ほんとに天気予報責任とれ。シーズン最後にすごく楽しみに…

まだある

さあ皆の衆、嶋地区戸田書店さまに急ぐのだ。

え?ないの?

ちょっとまて、来年は入れ替え戦ってなかったんだっけか?マジで? …ちょっとどーすかそれ。えーえー。何とか入れ替え戦までたどり着いてお隣と血で血を洗うダービーを繰り広げるのが夢だったのに(←いろいろな意味でコラコラ) いろんなところで悲しいお知…

うわあああ

上がった…

さあ逝こうぜ

早起きして松山駅前をうろついてみたのですが、なんか変です。何処かで見た顔だらけ。ホテルから出てきた人、夜行バスから降りた人、所在無くうろうろしてる人←俺。ここは天童か。 つらい通告を受けてる奴だっているんだろうな。ひょっとしたら重い決意でこ…

涙が出る

別に、トップリーグだから好きだとかセカンドリーグだから嫌いだとかは全然ない。いいサッカーが何かを語れる自信もない。○万人が揃って手拍子とか欧州バリのコレオだとかにはびっくりするけどそれが全てだとは思わない。愛郷心だとかに興味も実はない。だか…

ウマス

じゃこ天うめー

ホイ北

遠いなやっぱり。機内サポだらけでワロタ。

もうツナミさんをネタにしたりしません。

( ;∀;)ウワアアアアア というわけでこっそり色々訂正しますた。 まあ要するに勝ちゃあええんやろ勝ちゃあよう。ヘイ、そこの兄ちゃん、もう一杯持ってきてんか。ていうかなあ、このメンバーでの試合があと二つしか見られん、っちゅうほうがおっちゃんは寂…

team 順位 最大勝点 現在勝点 広島 1 100 94 山形 2 78 72 仙台 3 73 67 大阪 4 69 63 湘南 5 68 62 鳥栖 6 67 61 テレビをつけたらウチのチームじゃなくて油の切れたロボットがゲームやってたよ。一歩歩くたびにギシギシと音が。後半頭からあれだけ間延びし…

じゃねええぇ

今転職を決意。

脱走計画中

職場で完全武装待機中。後半でも試合終わってても逝く。超逝く。早く締めてくれ〜。

分かりやすくいうとだ、

team 順位 最大勝点 現在勝点 広島 1 100 94 山形 2 80 71 仙台 3 73 67 湘南 4 71 62 鳥栖 5 67 61 大阪 6 69 60 残り3つで勝ち点2取れば決まりということで。 うん、それは取れるかもしれませんね。 7/6(A) 岐阜 0 7/9(H) 大阪 0 7/12(A) 水戸 0 9/14(H)…

無根拠な自信を持つ理由

なんだか元No7No2の引退試合を思わせる天気になりましたねえ。あのときだけはひぐっつぁんの頑固さが恨めしかった。「もう時間ねえよ!健二だせよ!」と野次ったあの声は自分的最大出力記録でございました。すんませんなあ元監督。それは現役選手であること…

さむー

ついに冬がやってまいりましたな(涙)ところでー、ウチの理事長と副理事長と議員さんと知事さんが東京でデートする件ですが、「選挙前」「景気ヤバイ予想発令中」「そんな中山形でほとんど唯一の明るい話題」「オフィシャルに事前リリース」「あの知事がな…

ハスラさんおめでとう

今気づいた。チームがこれだけ好調だと季節感なくなる。 JFLでは栃木がどうやらツモったようで。おめでとさん。おうおう、フォトレポートもあるか。どれ、懐かしい顔でも…あれ、いると思ったあいつがいねえのはなんでだ? あれだよなあ、めでたいはめでたい…

借金は何とかの甲斐性と申しますし

サッカー、Jリーグ2部(J2)のモンテディオ山形を運営する社団法人山形県スポーツ振興21世紀協会は14日、天童市で臨時総会を開き、チームのJ1昇格を見据え、2300万円を増額する本年度の補正予算案を承認した。総額は6億9600万円で、収支…

シンプル

天皇杯ベストメンバーにこだわるのは放映権獲得社(あれ、あそこは会社形態じゃなかったか)への配慮で、春秋にこだわるのもメディア露出(広告市場における対費用効果)を通じた放映権入札への配慮、そして代表強化にこだわるのも放映権を一括契約している…