2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

れんしょうだそうで

まことにおめでとうございます。えー、現地参戦もリアルタイムテレビもできてません。サテライトもいけません。だって今某所ビジネスホテルで超原稿(泣)。さっきから蕁麻疹が出てカユイデス。おんこおんこ。 つーわけで、今さっき4thmediaさまの恩恵にあず…

誕生日プレゼントに勝ち点3。

・ビハインドからの逆転 ・采配ズバリ ・全ゴールホーム側 ・ホーム4連勝 …ええ、大変嬉しゅうございますが、なんであれよ、逝けない時に限ってこうよ?横浜押しかけちゃうぞこのやろ。しっかし嘘みたいに点取れるチームになったねえ。なんだこれ。お前らあ…

絶賛休日出勤中

前のビアガーデンエントリに、「山形+ビアガーデン」でたどり着いた人がいるもよう。 …すまんね、わざとデス(`・ω・´) そして写真のタテヨコを直す気はまったくない(`・ω・´) どーですかどーですか?週末のビールはスタジアムで。 と思ったら明日は雨だってよ。…

【山形】平日ナイター観戦はいかが?【ビアガーデン?】

飲みたいだけだろってその通りです。だってー、だってー(だだっ子) 動員が厳しい平日ナイターに誰かを誘おうと思ったら、会社帰り、大学帰りに「ちょっと飲みに行く?」みたいな人を勧誘するのも手じゃないか、と。これからビアガーデンが恋しくなる季節で…

残念、そこは木村マコだ

ドゥンビア君、実は逆サイドの方がディフェンス弱かったのだよワハハ。(ワハハじゃねえ) さすがに全勝ちとはいかなかったけども、レオとのコンビで決定的な仕事はさせなかったねえ。川崎時代MF登録の上がりは片鱗程度だけどさ。ともかくお帰りっ。 怪我…

【敗戦後必読】すげえ立ち直った。【特効薬】

こんな片隅のブログに書いてもあまり広報にならないのが悔しいのだが、もう、他サポも海外厨も代表厨も非サッカーファンもみんなで読むべきだ。ウチのファンタジスタ(31歳、男性)のすばらしいキラーバスを。zai's blog「お気に入りソング」 いや、実は、…

日曜のユアスタ南自由で

隠れキリシタンとして、マフラーやレプユニを持たずに、ベガルタ仕様のビールを抱えてしおらしくしていたら、あららまわりに見た顔が続々と…。No3の関係者がマフラー代わりに青い上着と白い上着をこっそり掲げていたのはけなげでした。ぐっと来た。 んで、ま…

2対0から後半で返されたら

海をみたくなりました…

お疲れ様でした。

須田選手引退のお知らせ。 えー、お疲れ様でした。 途中から、微妙以下のチーム状態のところに入ってきて、攻撃がウリだっつってんのに守備職人と常に比較されて、しかも前に超攻撃的なサイドハーフが二人もいるもんだから、積極的に攻めに出るわけにもなか…

TGグルージャ−モンテ

菅原太郎選手はさすがでした。ポスト役に困ってるJ2クラブはリストアップすべき。誰かミラーにも教えてあげよう。盛岡のみなさんが離してくれないとは思いますが。 ほら、去年の夏秋ころ、ポストがいなくて連敗街道ばく進したチームあったじゃん。 …ウチか…

去年の今頃は…

GWあけの東京緑戦が、去年最多の九千人台動員だったですねえ。順位もよくて浮かれていたなあ…。 取り敢えず晴れた。連休明け。ゴールデンチケット対象試合。前のホームは勝ってる。 …五千人台に突入したくてしょうがない今日この頃でございますが、うーん…

いやもう、心配で心配で。

後半、ペナ左からのFKで、「右利きのフリーキッカーいねえなあ…」と思ってたら、こともあろうに勝君がそこにトコトコと近づいてきたので、「おい、勝、蹴れたっけ?」と大声で心配してあげたらスタンド3メートル半径の人が爆笑してましたどうも僕です。 …

イロイロと予想の斜め上をいくなあ

もうそりゃ大変で「犬ルーレット」などと言われてしまっているジェフ千葉、クゼさんを解任したと思ったらリバプールのヘッドコーチを監督にショウヘイヘーイだとか。すげえなおい。資金のありか何となく想像ついちゃうのがちょっと切ないですが、いやちょっとまて…

有意義なお休みを過ごされましたか?

お前だお前。というわけで、連休中の目標はどうだったでしょうか。 1 勝ち点6以上。→ 勝ち点5 2 九千人以上動員。→ 動員7799 3 ホーム二試合とも超ピーカン。→ 福岡戦は寒かった 4 一試合でいいからNo16フル出場。→ それどころか怪我 5 一試合でいいか…

なんだそういう選手なら知ってる。

廣瀬って、思いっきりウチのNo10タイプじゃね?古典的なゲームメーカーみたいな。ファンタジスタ、みたいな。白いオーバーオール、みたいな。 うん、とりあえず、たくさん走ってスタミナつけましょう。今日小林監督にエラく叱り付けられていた予備校生と一緒…

ニッカン柴田記者マンセー

今月の『Rush』は読んだ?最近、妙にウチの記事が充実しているニッカンスポーツさん担当の「モンテ番記者リレーエッセイ」、全力で俺だけの陽平レポートを繰り広げてくださっているわけですが、いや、注目したいのはそこじゃなくてね… 豊田の右足骨折の現場…

黄金週間というより

労働強化週間だったのでしょうな。今愛媛にいる連中にとっては。さあさあそれも明日で終わりだ。ちょっと一発がんばって来るんだよ。 というわけで、明日は、ある意味で今シーズン最もアツくなりそな相手との試合です。奴の対面は、宮本、北村、根本あたりか…

広島―山形

えー、怪我離脱のオンパレードで「逆ポジション争い」が続く現状ではしょうがないんじゃないでしょうか。 レギュラークラスが怪我で…などと書くと、広島戦に出てた選手達は気分が悪かろうが、じゃあもうちょっと何とかせんかい。 第2クール以降はこうはいか…

お題「勝ち試合見たら客は来る?」

えー、B・M・ミーティングの第2期がスタートするようですが、あいかわらず逝けないので、観客動員やそれにまつわるあれこれについて、ちょっと勝手にあーでもないこーでもないと考えてみようと思いまして… 取りあえず、2007シーズンの観客動員変化を見るた…

前略前監督

お元気でいらっしゃいますか?最近は交代策をピタリとはめてガンバをイワしたそうで何よりでございます。栗鼠サポのみなさまのブログに「樋口神采配」の文字が躍ったりしているのをみて嬉しくなるのは勿論、少し絶好調過ぎるんじゃないか反動はないかと妙な…