年俸、予算、移籍金・・・

どれもこれもウチには頭の痛い単語だらけですなヽ(´д`ヽ)(ノ´д`)ノ

ちなみに、昨年のウチのトップチーム予算は3億4千万円程度。決算が果たしてどのような数字になるかわかりませんが、シーズン中の補強やスタジアムPVなどのイベントもやったから、ちょっと上乗せ加減でしょうか?で、そのウチ人件費以外の経費がどれだけかかってるかは18年度以降発表されてないのですが、それまでの数値を参考にするとたいてい2億弱?

とすれば、去年、純粋にトップチーム人件費に使ったのは1.5億円程度、ということになるのかな?・・・涙が出るねえ。

予算全体に目を移すと、今年は値上げと有料入場者増の努力があって、入場料収入が若干以上は伸びたはず、スポンサーは目立って増えなかったけど、いくつかの会社は値上げに応じてくれたみたいで、広告料収入も少し上がったかな?けど、0.3億減らされた県市町村各団体の補助金をカバーするところまではおそらく到達できなかったと見た。・・・ということは若干の赤かな?なんせ入場料で0.6億収入増を見込んだ予算だったからね。とりあえず、こんな田舎にあるチームが補助金頼りにならない健全経営にだんだん近づきつつあること自体、充分評価しなくてはいかんところかと思います、ええ。

しかし、本題にもどれば、来期の人件費も、今年とあまり変わらない、という見込みが立ちまくりなのですが(´・ω・`)


CWCで今更初めて赤い方のミランをみて「やっぱりJと違って海外の一流はいいよ」とか抜かしだすおんこちゃんがいらっしゃるようですが、

  • ピッチ半分ドリブルした後にフェイント一発でDFかわしてGKのまた抜きできる選手(最上町出身、宣教師志望)=9億(来期から14億程度の見込み)
  • ウチ=1.5億

ですが何か(#゚д゚メ)
なんだってんだよ、9億1人とウチのチームで試合してみ?ウチのチーム絶対勝つじゃん。ってことはだ、ウチの奴らの方がコストパフォーマンスいいってことだよっ。

比較の仕方がそもそもおかしい、とは思わないか(主に俺)。一国の首相がドガンと金だしてつれてきた22番もスゲーけど、鳥栖戦後半バテバテになりつつ何とかA契約を勝ち取った大卒の22番も結構カッコいいと思うんだけど。なけなしの1.5億に夢見ることだってできるんだ。


・・・あ、けど、最上町出身のあの選手が、地元のよしみで「一億円くらいならスポンサーするよ?」っていってくれたらもっと夢見れるな。ユニに「KAKA」とかロゴつけてプレーするの。だめ?