2010-01-01から1年間の記事一覧

すごくいいチームでした。

改めて天皇杯清水戦を見直していたんですけど。 ホント、すごくいいチームにいつの間にかなってたんですね。シーズン終わるのがもったいない。もうちょっと見たかったなあ。 こんな人たちがいたんだから残留できるわそりゃ 前田と西河のCBは充分に屈強で空中…

終わっちゃいましたね。

いや、小野選手はやっぱりすげえわ。完全に彼のチームじゃないですか。 でもまあ、よくやったよ 今年のスタートは、さていったいどうなることかと思ったけど、去年より着実に上積みがあるのはいいことだよね。 カップ戦の成績もリーグ戦の成績もそうだし、な…

今年もイロイロありました。

でもまだ終わってないっつうこの嬉しさ。 「ら」が超活発 隣は柳沢選手を獲得するとか。リャン中原柳沢関口とかいう前線は調子が出たら手が付けられないことになる可能性あるよなあ。でもボランチどうするんだあ。 そして川崎と新潟が本気のドッカンリスター…

前チャンピオンチームに

これだけやれたらまあやっぱり凄いもんだと思うわけです。そしてビョンソの今後の活躍を祈らずにはいられない出来。「前3人で勝手に攻めてこい」的クラブにいってたら相当やれてたんだろうなあと、歯がゆいやら申し訳ないやら。

そしてこういう季節に

横鞠さんところがエラいことになっていますが、甲府の「悪そうなおじさん」も更新せずか・・・・ 隣の平瀬選手は引退、ミスター何とかと併せて、幸せなセレモニーが出来るといいですね。残留しても降格してもね。ウチの選手たちは、・・・考えるのやだねえ。…

ホームで1勝のみってつらいだろうなあ

そんなクラブが今年はJ1にもJ2にも。明日は我が身。ウチがいつそうなってもおかしくない。っていうか13試合勝ちなしとか余裕で体験してますし。ええ。でもあの青赤さんがそんな風になるっつのがよくわかんね。長友選手抜けたから?リカルジーニョ選手の個…

京都に勝って残留ってのが味わい深い

樋口っつあん時代に同じくらい寒いスタで、確かその年昇格した京都さん相手にフルボッコされたのを思い出しました。パウたん無双時代。京都さんの中村選手と安藤選手が明らかに「一手多い」感じでブレーキに。上手なんだけどねえ。交代で入った柳沢選手の動…

思い返せば

このドローは結構でかかった。 苦手なジウシーニョ選手になにもさせなかったばかりか、「前がかりになって調子ブッコいて失点」もなかったわけで。ま、端から見れば解説の遠雅さんおっしゃる通りの塩試合だったわけですけどね。 うるせー。 これでNo10の一発…

クリスマスは日本平で

遠すぎるっっ。 ・・・仕事が入っていていけないのが確定していたので、「諦めのつく距離」になったのは悪くはない。いや、29日と元旦はあいてるから。聞いてる? 昨日の結果で一番びっくりしたのは 鹿島アントラーズ 2−1 セレッソ大阪 え?鹿島がセレッ…

「元 旦 国 立 小 林 伸 二」(気が早い)

おおおおお 普通に仕事して「出来るだけ期待しないように期待しないように」と自分の気持ちを調整しつつ結果見たら、勝ってますがな。しかも激アツの試合展開ですがな。 うーむ。川崎に勝ったのって・・・・いつ以来でしたっけか? っていうか、PKで勝ったの…

いや、あの、ロスタイム2失点って

久々にスゲーものを見てしまいました。そらコバさんも怒髪天だわねえ。こういうバカ試合はある意味桜さんの十八番なわけではあるが(失礼)、そういう伝説づくりに手を貸すことはあるまいて。。。それより気になるのは、二試合連続コーナーからやられてるこ…

日刊さんの中の人

新しい当番さん、飛ばし過ぎでダダ滑りです。 まー茶でも飲んで、な。

埼玉のスーパーピッポ

「11月の栗鼠に死角無し」っつうJの格言は不滅。 ラファエル選手の一点目、そりゃスライド遅れたとか、中盤からのパス&ゴーについていけてないとかあるけど、あんな時間まで1本目打ててなかったFWのミドルが決まる時点でおかしいですから。なんすかあれは…

髪の毛ゴール

っていうかアレは山岸選手のミスでしょw がんばれる、視野広いってのはなるほどボランチ、でも、イメージ以上に攻撃的なNo5を4−3−3の何処で使うのかはなるほど悩ましいわけですが、この試合は鋭い出足で相手の中盤を潰してました。はなまる。

明日は3ボランチだそうです

報知によれば、ですけど。 No5、No14、No17で、浦和の中盤の圧力に対抗する、と。。 あ、写真はイメージではありません。 おつかれさまでした 日刊でずーっとがんばってとりあげてくれた山崎記者が異動なんだそうです。いやー、ホントにおつかれさまでした。…

こりゃいかんわ

No17とNo19のいない中盤を久しぶりに観ましたがこれはなんといいますか。 ・・・・なんといいますかねえ。プロに向かってお前らもうちょっと頑張れよと失礼なことを久しぶりにいいたくなってしまったぞ。 三点も取られたウチがいうのもなんですが、清水とか…

カップ戦でリベンジのチャンス!

今年また等々力いくんかよー、やだよー、勝てる気しねえよー出来落ちとかそういうハナシ以前だよなあ。とにかく等々力では全然だめ。なんだこれ。相性か?

不祥事逮捕。

最悪の不祥事。未成年というよりもっと年齢が低い者を相手にした性犯罪は、どれだけ暴力的であることか。合意の上とかそういう問題にすりかえようとする大人を決して信じてはいけない。 公式謝罪発表に勤務年数が書いてあったのはどういうわけか。ちょっとし…

天皇杯 山形ー湘南

No15No10No6で勝ちました。 以上。

むー、厳しいね

No9手術 実は私も現在骨折野郎なのでちょっとだけ気持ちがわかるような気がしなくはないが、身体が資本の選手は当然もっと凄いストレスなのであろうなあ。去年の大活躍(っていうか、J1ベストイレブン時代から大活躍だったわけだが)を見て「うおお、こうい…

山形−大阪青黒

みっやなーきーこーへー!おっれたっちのこーおーへー! というわけでぐっへっへ この勝ち点3はでかいでしょう。でかすぎる。こういう一発がないと残留ってなかなか難しいよね、という意味で、去年の三ツ沢に匹敵する逆転を決めてくれました。 そういう時に…

尻に火がついた

…隣がー、隣がー。 反町さんが 「勝ち点3持って帰れた試合だった」と語っておいでですが、うーん、ごめん、その通りだわ。「ポセッションとるだけとって精度上がらず最後のところで粘り強く守られてるうちにセットプレー一発を守りきられて敗戦」これ、ウチ…

はい、やられました。

今年はそういうことで。 いや、そうではなくてさ 気合いはいりまくりの相手のキャプテンさんにどっかんと仕返しされましたな。うーん、うーん。うなされそうだわ。 相手の監督さんもおっしゃってましたが、二列目の選手の戻りが遅くて、ってのは、さぼってる…

えー、明日はホーム名古屋戦ですな。 いま、某栃木県でホーリーホクッっているのはどうしてだろうか…

真行寺ってあの、

一昨年ウチからカウンターで一点持っていった@笠松の真行寺選手だったよねえ。 まあ、とりあえず今日はこんなところで。 あと、No6が帰ってきたのが大変うれしゅうございました。No19の穴をNo6が埋めるってのもなんか変な感じですけれどもね。

No19のいない2ヶ月

うーん、何だこの虚脱感は。 戦力的にも痛いのは当然だろうけど、もうちょっとこう、なんか、変な感じ。 ところで アビスパの10番さん、びっくりするくらいウチの前10番に似てないですか?この髪が伸びた状態。 元祖闘犬 海外サッカーみて「超かっこいい」と…

ペケルマン!ペケルマン!

往生際悪しw 日刊の盛大な誤報にみなさん大爆笑だったことかと思いますが、記者会見で往生際悪いところ見せて博美にしかられるのイクナイ。 しかし、日刊は、Jの移籍はほとんどはずさない(特にウチは)ことで定評があるのだが、それだけにかえって今回のは…

「もっとガチで引いたれ」とか思ってました ええ、性格悪くて。 寿人選手の切りかえしは、あれは致し方ない。監督ごしゃいでましたが、寿人選手はあれ一本で代表までいったっつう伝家の宝刀なんだから(うそ、他にも一杯あるな) それにしても、ミキッチ選手…

都倉からゴールを決めるだけの簡単なおすごと…(*_*) …都倉が前にもキーパーやってしかも活躍したことがあるのはさっき思い出した。

どうだミーシャ

的ガチガチ同士のガチガチ合戦。 好調石川からいくつかチャンス作るも、神戸もボッテイが下がってゲームメイクしだした頃からリズム出てきたかな…。 健太郎のミスパスがやや目立つ感じ。予備校生もお疲れなのね…。がんばれ夏期講習。