2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キックオフイベント

ちかちゃんの無茶ぶりに耐えるばかりかついには黒子のマイク係までやってしまう匠乙。 雪の質問に答えるNewFace達、わざと滑る大喜利を見てるようで。雪だけに。 でん六豆の昇進試験には「スピーチでウケを取る」という課題があるに違いない。 そしてディー…

サカダイ選手名鑑

よそさんのメンツを知りたくて見てるんですが、今年は福岡が締切破りまくってるから意味ねーなーということに今気付いた。まあいいや。 で、15人の記者による順位予想をちらっとな。えー、「9位」と「10位」が5人づつ。最高の「5位」を付けてるのはセ…

今年になってまだ負けてないわけですが、ここまでくると逆に不安になるなあ。そろそろいいんじゃね?ね?と贅沢なことをいってみる。そして、鈴木選手が松本へ。よかったねえ。とにかく試合に出られますように。んで、今年もポスターメイトを募集するようで…

ええ、全然観てませんが

平日の21時前に放送されたって観れねーよそんなもん。ウチのクラブの平日アウェーだって結構大変なのに。 というわけで、すっかりご無沙汰申し上げておりますjapan代表ですが、また結構なことになってしまったようですね。ピッチ外のことは色々あるとして…

そしてライバルが甲府から磐田に

まってろ飯田産業。 というわけで、胸スポが平牧さんになりました。 ついにブータがプーマに並ぶ日がやってきた。 丁度いい角度で並んでるこの三匹、前からカワイイと思ってました。 藍子乙(`・ω・´) 平牧のトンカツはマジで旨いので、アウェーサポのみなさん…

流行ってるなあ

福岡、オーストラリア代表ボランチ獲得だそうな(リンク先は西日本スポーツweb)。去年後半のセレッソの快進撃の立役者アレー、ジェルマーノの例もそうですが、ボランチにお金かけて優秀な外国人選手を置く、というチーム、去年くらいからJ2に多くないっす…

今のところはこんな感じ?

と、ネット情報だけを頼りに書いてみる。 今年になってまだ練習もイベントも逝けてない可哀想な人〜? …(´Д`)/ だから多少の間違いは許せ。 こんな感じになってんだろうか?4-5-1という記事もあるんだけど、だとしたらもっと中盤の底の配置がわからん。4-…

今年初めての試合観戦になるかも。お久しぶりです柏君。ヒジ的な選手はいなくなったし、マジシャンはまだ間に合わないでしょうが、けどあのスタだというだけで楽しみです。 柏スレより。 554 :U-名無しさん:2008/02/14(木) >>548 恒例行事となりつつありま…

共感

フットボールを論じる本はフランスW杯のころから目立ち始めて、その頃はちょっと目を覆いたくなるくらい酷いものが大半だった。多分それは、単に経験的な知識量に人生論をくっつけただけの、「俺はこれだけ見てきたんだから俺のいうことが正しい」ってノリ…

J1制覇

NBoxって超懐かしいなオイ。というわけで、一昨日ウチが4-0でご挨拶したロアッソさんが、今日、ジュビロに3-2で勝利した模様。やるねえおい。というわけで、三段論法的には「山形>>磐田」ということになっちゃいましたねウェーッハッハ。 …まあ本気で言え…

ユニ情報とか

ほう、No6はボランチもできるのか。それとも実質ひし形だったのか。ああやっぱり実際に見たい。 で、そうそう、新シーズンのユニフォームですが、例年のサイクルに従って、今年は2ndの変更。W杯の時のイタリアっぽい丸首モデルになり、今の配色より少し青が…

で、気になるがまだす

今年お手合わせを願うロアッソ熊本さんに4-0で勝利したそうな。取るべきひとが取ってるし、怪我はないしで、まずはめでたい結果ですね。 メンバーが、こんな感じになってたみたいなのですが。 FW 9.リチェーリ、11.豊田 MF 5.渡辺、6.宮崎、7.宮沢、16.北村 …

さらにディーオ

というわけで芸術工科大までいってカモシカ君を見てきたわけですが、うん、やっぱ悪くないッスよ。とりあえず、ウチのマスコットなんだから、ってことで、マフラーを巻いて頂きました(`・ω・´) 着ぐるみはずんぐりむっくりの方がかわいらしく見えますが、それ…

ディーオいた

悪くない。髭濃いけど。

超贅沢

広島がトルコでキャンプを張るばかりかザグレブと練習試合をしてる件。やっぱり今シーズンどのリーグでやるか間違えてるんじゃないかな?

勝がんばれよ

カモシカが遂に登場したり、ピカ駿が十九歳になったり、ウチのエースがコネを使って最新携帯を入手したり(こどもかっ!)と、いろいろとあったわけですが、やっぱり気になるのはトレーニングゲーム。今日明日で基本的な布陣は見える感じでしょうかね。とい…

アンテナ更新

代表戦もタマには巡業するべき。南アジア諸国代表相手なら、この時期のトーホグ開催で超アドバンテージ。 ってなわけで、ここやあそこの愚痴が聞こえたかのようなすさまじい更新頻度をたたき出す新広報ブログ「夜討ち朝駆けモンテだより」と、相変わらずの芸…

広報blog is back!

元日本代表はやっぱりこなかった。ちぇっ。 で、代わりに来たのが広報blog。 ◆どこのクラブも頭を悩ませているイレブンミリオン関連 ◆早々と週刊宣言の一般広報関連上については、「ninoさん、biogにはまったな」ってのが第一の感想なのでありますが(笑)、…