2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

先週のファンサカ

直前になってやっぱりガンバやめて、クラシコに賭けてみようという気になる。→福西いないならフロン太で鉄板じゃん?とか思う→このゲームは基本大味で、どっちかのチームがキレて終了だよな、なんて思う→じゃあそういうときKYでいらんことするのはこいつしか…

reality bites

リーグも残り3試合になって、順位も多分9で確定、他にも何ともやるせない話ばかりの秋を迎えてしまったウチのチーム。新入団選手内定の知らせふくめ、いい話がないわけじゃないけど、なんだか最近元気がない。 けど、きっと、ここが一番苦しいんだと思う。…

シーズンもあと3試合、なんだか天気と一緒に寂しくなってきましたねえ、なんていつも近くに座ってるご夫妻と話をしてたら、ご主人が「いやいや、seasonはNew year dayまであるでしょ?」(外国ご出身の方なのです)だってさ。 そうだそうだ、まだカップ戦残…

またケガ

No4が肉離れで戦線離脱。残りの試合かなり怪しくなりました。・゚・(ノД`)・゚ つい選手のケガを復帰時期だけではかってしまったりするけど、考えれば単純にすけーイタいんだよな。観客という立場に安住してしまうとそういう当たり前のことさえ見失いそうになってよ…

今日も負けたよ(´;ω;`)

ちょっとそういうコメを見かけたのでメンバー表書いてみた。 No? No17 No3 No4 No18 No16 No? No? No10 No9 No20 本日出場停止とケガ人だけでこれだけ埋まります。確かに。ウチは人件費予算、J2でも絶賛最下位争い中なのに、その半分くらい死蔵なんだったら…

それでも今日もスタジアムに行く

仕事がたまってても4人も出場停止でも3連敗中でもそろそろスタジアム寒くても、とりあえずあとホーム2試合だと言われたら行く。行くんだ。つらくないもん(´_`)それにしても、エースとセンターバックとトップスコアラーと唯一の右サイドDFが出場停止っ…

hattrick

3部リーグ昇格初シーズンを見事勝ち点27、3位でフィニッシュ。 1. kyotopurplesanga 14 68 - 20 35 2. Energie Ueno 14 60 - 26 28 3. Inter Yamagata 14 48 - 16 27 4. akane.ferrari 14 33 - 19 26 5. midorigaoka 14 31 - 22 21 6. Digon.F.C 14 36 - 3…

ファンサカ

先週は勝負に出たわけですが、ええと、僕のキャプテンカジさんと寺田君を返して下さい、の89fp。勝負に出た時くらいちゃんと怪我情報は確認しなさいね、僕。 それでも順位は微妙に上がって789位。で、今週。山田とマルクスが怪我をした浦和をどうしますかね…

けどfeverpitchはただのファンだから一喜一憂する

・・ ・・・・・(#゚Д゚)< つーかここんとこ一憂二憂三憂、ってなんじゃこれっ!!こちとらこの田舎クラブに昨日今日つきあい始めたわけじゃないから、もう見にいかねとかファンやめたとかは言わねえっすよ先輩?言わねーっつってんだから、別にこんな試練い…

審判も人間でそして絶対

というわけで、いつにも増して積極的なプレーを見せていたウチのNo10が、ドリブルでペナに入って相手DF(パウルだっけか?)と交錯!「三本目の、いや二本目のPKか!」と息をのむも、主審は既にカウンターに入った相手FWのフォロー、センターラインあたりか…

一喜一憂しない強さ

我らがエースのブログは、試合後2日及び選手と飯食いにいった時に更新、と前世から定められているようですが、このやるせない週明けにもきっちりと運命に従いたてまつられた模様。もちろん、運命と書いてさだめと読む。で、自ら「サッカーの話はしないよう…

収支決算

なんつうんすか?とりあえずフッキをんだスタでみるのはホントに昨日で最後になったっぽい。なったっぽいんだけど、「フッキが相手にいてガクブルするマイナス」と「フッキを見て口あんぐりするプラス」と、天秤にかけてみると実は大変微妙なバランスで、そ…

NDスタで〜みる〜フッキもこれでさーいーごーかと〜

と、冒頭から字余り懐メロで幾分さびしげにスタに向かってみますよと。 春先にみたラモスはあんなに不機嫌だったのに、今は楽しいんだろうなあ。ウチはなぜか緑には抵抗力があるシーズンでしたが(福岡京都相手の惨状と比べてこれはなーにー)、さて今日はど…

誕生日おめでとうございますヽ(´▽`)ノ

ウチのエースが誕生日ですよみなさん(`・ω・´) b お祝いに、今日はいつも以上に顔文字大盛りです( ´ ▽ ` )ノ いつまでも残って欲しい選手に、「家買っちゃえ」とかいうのが柏さん以来の流行ですが、ザイ君は家のインテリアとかにうるさそうなのでいいません。…

トレーニングマッチ 山形−山形大

坂井のハットトリックもあって、順当に、7−0で大学生に胸を貸した、みたいな結果、かな? No11も途中まで出て1goalの結果。日曜日に向けて さ あ 盛 り 上 が っ て 参 り ま し た。 (・・・っていうか反町さん。次はデカ停止だっていうじゃん?どうなの?…

今週末のファンサカ

GK 藤ヶ谷 陽介 G大阪 DF 加地 亮 G大阪 DF 寺田 周平 川崎F DF 北本 久仁衛 神戸 MF 明神 智和 G大阪 MF 遠藤 保仁 G大阪 MF 二川 孝広 G大阪 MF ボッティ 神戸 FW 大久保 嘉人 神戸 FW 茂木 弘人 神戸 FW レアンドロ 神戸 さあ勝負所 щ(゚Д゚щ)頑固な松田監…

ワロタスレ

「甲府ですけどバレー返して下さい。」http://ex20.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1188647885/スレ主が「切実な願いです」と書き込んで、「そうだ返してやれ」とか「なら羽地返せ(by渦サポ)」とかしばらくマジレスが続いていたようですが、だんだんと「国…

親のよな気持ち

天皇杯4回戦が、BSで全国中継されることになりましたっ!なんていうの?こういうの?ええと、ええと、feverpitchは仕事柄、「全国大会」みたいなのに出ることだってそう珍しくはないんですけど、そんなのより100倍緊張するよー。;゚Д゚)) がんばれよ、が…

昇格するとかしないとか

昨日で、見事今年のJ1昇格可能性が数字上もなくなってしまいました。報道では、来期に向けてとか今シーズン残り試合のモチベーションがどうだとか。確かに、ここのところ毎年、この時期には、去年一緒にやってたチームのユニフォームがまぶしく見えるよ。選…

3−1、Josimar on Fire!!・・・・っておい!

(#゚Д゚)< (ピー) ー!! ・・・・(;´Д`)ハァハァ とりあえず落ち着くためにいいとこ探し。いいとこいいとこ・・・。選手会長がだいぶ戻ってきた。No9がカード貰わなかった。No2のピンポイントアーリークロス見た(驚)。ジョジマールのすげえ左足見た(違)。…

今日はナナビ

愛媛とも今年最後のこんにちは。しかし、ここのチームも、「某J1のサテライト」なんてからかわれながらも、毎年毎年いい選手が並ぶよね。毎年12月に選手を残せてたら、どんなチームになるんだろう。なんかどこかのクラブと一緒みたいで複雑です。No17No18と…

Antennaについて

サイドバーに、リンクと公開アンテナつけてみました。 モンテ関連、サッカー関連のブログはいうまでもなくたくさんあって、feverpitchも漂ったり流されたりしてますが、今現在、ちょくちょく拝見させて頂いてるサイトさんの中からいくつかをアンテナに入れさ…

J2は自由だ(一部)

だんだん、はてなにも慣れてきたので、youtube引用など試してみたりしますよと。 この日は行かなかったけど、実は今年、別の水戸対緑東京には潜入したよ。 水戸サポの太鼓、シンコペしててかっこいいよ(`・ω・´) b想像を絶する使いづらさを誇っていたオフィ…

天皇杯とか愛媛とか来年とか

天皇杯がガンバ大阪@11月7日に決定。決定といわれても見に行くのはつらいのうつらいのう(´;ω;`)ウッ… そりゃ見たいさっ!加地さんとマッチアップする石川とか、シジクレイにキレる横山とか、家長マンマークの勝とか、マグノとシミケンの1対1とか。 ・…

アウェイの時だけはコア席におじゃますることになります。郷に入っては郷に従えとばかりに、ちゃんと声だしたり跳ねたりするよヽ(`・ω・´)ノざいぜんのーぶーゆー! あそこにいると、やっぱり選手とのコミュニケーションが濃く感じられたりするよねえ。 No10が…

先週のファンサカ

GK 立石 智紀 千葉 9fp DF 斎藤 大輔 千葉 10fp DF 岩政 大樹 鹿島 4fp DF 水本 裕貴 千葉 12fp MF 遠藤 保仁 G大阪 9fp MF 野沢 拓也 鹿島 6fp MF 中村 憲剛 川崎F 9fp MF マギヌン 川崎F 0fp FW 新居 辰基 千葉 1fp FW ジュニーニョ 川崎F 9fp×2 FW バレー…

今日はダービー

今年のダービーは、ホームで2分け、アウェイで1敗。 ということは、今日勝ったら丁度よくなる。(なんか負け犬っぽい言いぐさ) ウチのエースの調子も上がってきたようだし、小原も帰ってきたし、No11はいないけど、とにかく期待むんむんで、仕事半休して…

結果:1−1

とにもかくにも気合いのはいったゲームでした。 まあ内容的には微妙なところもありましたが、いいんだよ、セカンドボール拾いまくれてたらそれだけで満足しちゃうんだ(`・ω・´) ザイ君が楽しそうに左サイド漂ってるだけで萌え萌えですよ(`・ω・´) ・・・ええ、福…

山形3-0鹿屋体育大

=゚ω゚)ノ ぃょう 無事勝った。よしよし。 これでJ1とやれるね。 どことあたるかなー。 あんまりあたったことないところがいいなあ。 神戸とか柏とか横浜FCとかは去年やったのでお腹いっぱいだぞ。 ・・・いや、柏はオッケーだ。日立台行きたい。フランサみたい…

明日は天皇杯

なのに現地には行けません。ベストメンバー規定で川崎さんがもめてたようですけれども、ウチは、だんだん、どれがベストメンバーなのかよくわからなくなっておりますので、それはそれでつらいんじゃないかと思うorz。よく考えたら、あれじゃん、「誰も怪我や…