SY21が東北芸工大と提携するそうですが

この手の補助金ネタは何となく内情を理解できるだけに、期待も不安もこもごもと。こういうのの成否は、「ネタにされてる側が大学側をいかに引っ張り回すか」にかかってるような気がいたしますよ、はい。大学側は助成金+記者発表で既に大幅にプラっているわけですから、SYさんは遠慮抜きのプランをゴリッと提案しまくるべきだと思います。そっちの方が、プロジェクト参加する学生も楽しいと思うし。逆に、お互いに「さあて何をしてくれるんですか?」みたいな感じになっちゃうのが、この手の企画の失敗パターンだよね。


そうそう、ようやくモンテスとディーオが三次元の世界に出てきそうですね。もうコンピュータ上ではくりくりと動いてるんだろうか。ラッピングバス企画あたりから妙にモフモフしてかわいらしくなってたディーオデザインは是非継続の方向で。モフモフ。岩男は・・・まああれだ、とりあえずでかいの作っといて。

feverpitchは、この手の着ぐるみの「中の人」事情をいくつか知っているんですが、そのほとんどの「中の人」は、プロじゃなくて普通に営業やってる人です。外から見てて、「あ、今日は中の人○○さんだろ、これ」とか想像付くのが妙におかしい。

モンテスとディーオがオールスターでぱるさんにいじってもらえる日が早く来ますように。(日本最強の着ぐるみ、清水エスパルスNo0の大活躍をご存じない方は、アンテナにも最近追加した「@えすぱ」さんをご覧ください。)