2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もったいないお化けでるぞ。

前半は、攻撃はちょっと消極的なパス選択が多かったものの、寿人にポスト入らせず(2回くらい?)、ミキッチの1on1もかろうじて押さえてよっしゃプラン通り、と思いきやNo15の次節有休確定のイエローでなんかドスン↓↓と凹んで終了。 後半も引き続きミキッチ…

ええい、J1の順位表など見とうないわ!!

というわけでJ2の順位表でも。まああれだ、山サポでJ2が気にならない奴は素人、ということで、岡目八目端からよけいな賑やかしを勘弁していただくとして。 35節/51節消化時の上位順位表 (2チームほど34節消化になっておりますが、悲しいくらい関係ない。…

川崎―山形

失点は2つともディフェンスラインの乱れを突かれたもので、後ろ四枚が毎試合変わってしまうウチの弱点がこんなところにも…いや、まあ、他に弱点がないわけじゃなく、っていうか、今日ストロングポイントとして機能してたのは、んー、なんだっけか、相手がち…

ご飯はみんなで食べたほうがおいしい

海外出張から帰ってまいりました。 ウチのチームはなんだかいい試合で勝ったようですな。慶賀慶賀。さて、そこでゴールを決めたNo15君いわく、 通算9得点目で、観客を総立ちさせたエースは「最近守備のリズムがいいので、自分が決めれば勝てる。(アシスト…

明日は欠席なんですが〜

いつまでたっても夢見がち。 いや、そこがいい。 というわけで、明日はとりあえず勝ち点三。 石川(相手さんのほうね)が欠席というだけで強気に出て可。 No9が復帰してくれるともっと可。

「今まで黙ってましたけど…

「ディエゴってシジクレイにしかセットプレー蹴らないんですよね…」 って放送で言うくらいなら先に教えてくれても良かろうに。ね、解説さん。 肝心の試合の方は 夏場の京都と福岡相手だと負けても勝っても引き分けても凡戦の記憶しかない。監督も選手もお互…

抗議の仕方も人それぞれ

今週のサカダイより。みなさんお読みになりまして? 元中国代表監督で現在は中国スーパーリーグの重慶で指揮を執るオランダ人のアリ・ハーン監督が、審判を侮辱し3試合のベンチ入り禁止と訳20万円の罰金処分を受けた。判定に猛抗議した同監督は、第4審判…

祭り?

花笠にも天童祭りも欠席。一回コバ神と踊ってみたいもんだと思いつつ。 こっちのお祭りの方。 「真剣勝負」になったオールスターはなんでもJリーグ選抜が勝利したとか。大阪桜の10番とか東京緑の9番とか呼ばないJリーグ選抜もどうかと思うんですけどね。「…

J2のあった水曜

引退した猛犬の息子さんがエライ男前な件 そしてお父さんはスーツ着てもイカツイ。カッコイイね。大変にお疲れ様でございました。 「メンバーが足りません」っていいたいのは現在柏のヘッドコーチのあの方ではなく 愛媛サポのみなさまであろう。 J2をこの登…

ある種同意。

よそさまのチーム事情についてではありますが、色々納得させられるコラム。 サッカークラブは、いろいろなファンの「愛」で支えられています。「金」ではありません。誰も関心を持たないようなクラブだったら、スポンサーだって付きませんよ。金の切れ目が縁…

Web上のMyteamは…

hattrickの三部リーグにすっかり(よくも悪くも)定着したInter Yamagata、前のシーズンは見事優勝したものの入れ替え戦で敗退、今年もライバルチームkamakiri2とまたもや引き分け2発をやらかしてお互いに笑いあったまではよかったのですが、もう一つの上位…

ここに誰かいなかった?

やっぱりNDの南ゴールには誰かちっちゃい人が住んでると思います。 試合前、Jリーグを見るの2回目だというアイルランドの方に、「away team の No7 は best midfielder in Japan だ。point of view によっては Syunsuke Nakamura より better だという opini…

パスサッカー?超攻撃?

甲府みたいなもん?うっそでーす。知ってるっての。 元No6の「抜ききってないのに頭にピタリと合う謎クロス」でも堪能…する余裕があればいいねえ。ないだろうな、さすがに。ここで勝ち点稼げばでかいかも。さあいきましょう。