東京緑ー山形

「ふっはっは。これがもとJ1の力よ」 と、J1優勝したことある日本一の名門にひたすらポゼッションされたチームのサポが言ってみるテスト。 でも勝ったのである。うむ。 勝のミドルが調子良すぎる なんかそのうち炎のCG効果付きそうな勢いで。いつの間にあん…

山形ー栃木

あの色のチームにはまけへんでー! 見よ我らが勝さん(本日1goal)のすばらしいフォームを。若干ワロスったけどな!数打ちゃ当たる!当たったし! ナイター寒い 芝生はきれいですがスーツはつらい ディフェンスライン改善されず スローインから相手の1TOPに…

北九州ー山形

攻め倒すも、宮阪が直接FK今季二発めをねじ込んでかろうじて。ルーキー頼みのチームかっ!でも、ともかく勝ち点積んでるのはまあよしとしようではないか。慶賀慶賀。

山形ー富山

宮阪のコーナーから西河のヘッド。でもそれ以外は塩味が効きすぎた試合であった。勝輝かず。

横浜FC―山形

オープニングプレーでカズさんがまたいでスルーパス、そこからのクロスで先制されたときにはディフェンスラインにウチの犬をいれたろかと思った。勝のボーリングのカーブみたいなゴールが決まって、宮阪の弾丸シュートが突き刺さって逆転。安心した。

おっさんはいつも適確

サイドバックがパスコースをフォローできてない状態でセンターバックがボールをずるずる持ち上がってボランチに詰められてロスト、そしてカウンターという一連の流れに、 「何回言ってもわがんねえ野郎っこどもだあ」 周り全員苦笑。そんな試合でございまし…

山形ー甲府

ゴール!!

「よっしゃJ2」 という顔ぶれががつんと揃いましたな。とりあえず降格は免れる期待をしよう。ブラジル人ギャンブルから手を引いたことについては賞賛に値しよう。でも今年は失点多くなるだろうなあ。CBに2年目を一枚とDMFに新卒を二枚の補強。それは補強と…

出入り情報まとめ

新年となりました。 今年は、去年のようではなく、穏やかな年になるよう祈りたいと思います。まずは。 出入り情報は さっかりんのまとめが便利になりました。契約更新まで書いてくれてます。 で、「元17番」とさようなら。 まあねえ、降格の評価と、J1実績の…

監督のうわさ まだ発表になりませんねえ。みなさんと同じくいらいらいらとしております. 某赤いチーム、フロント先行の補強で監督に断られまくりという噂ですが、ウチはどうなっておるのだろうか。水戸ですごい点数たたき出していたあの選手は競合になって…

移籍の噂 イヤホントにこのタイミングで声かかる選手は行った方がいい。嫌いだとか来年一緒に戦いたくないとかじゃなくて。そうやってオファー貰えることが、一緒にがんばった何年かの評価だと思うから、さ。俺らも俺らでまたがんばるから。ね。改めてジャイ…

最終戦とその後と

これがまあ締めくくりの得点となりました。 やーいやーい黄色の靴ー! …まあきっちり返されたんですけどね。ええ。 それでその後 No22も契約満了だとか。 うーん、結局スタメンになれんかったねえ。年も年だし、新しいところでコンスタントに試合に出られる…

言いにくいけどこれはない

「売りものの値段まちがえちゃった、てへ」 じゃねえよ!もっかい言う。じゃねえよ!!!! 今日は怒りのあまりオチ無し!!

「ら」

ではみなさん、喜び過ぎず悲しみ過ぎず、 テムポ正しく、握手をしませう。 バイバイ 今年も契約非更新選手そしてコーチが発表。 なんかねえ、やだやだ。 No9が来た時はホントに「ああウチもJ1になった」と思いました。 レアンドロ以降、最高クラスのFWだった…

ウチは全然関係ないけど 最終節はかなりアツい感じになったねえ。 木白は、フランサ先生頼みからの脱却が見事にはまった感じ、なのだろうか、それとも、レアンドロドミンゲスがフランサ以上のスーパーだったのだろうか。 去年宇都宮で見たドミンゲスは、テク…

山形ー名古屋

困っちゃいましたねえ。 点が取れない上に守れません。参ったなあ。遊ばれちゃいましたねえ。 一点目がドの付くフリーで二点目と三点めは ケネディと釣男ってもうお約束の世界ですやん。 二点目は植草前でろ!とか思っちゃったんですが、No32が結果的にブロ…

私はこういう行動を支持しません。 山形福岡に大敗、最下位に転落/J1(日刊スポーツ) 試合終了後、スタンドのフラストレーションは沸点に達した。あいさつにまわってきた選手に「どういう気持ちでやってんのか説明しろ!」「こんなんであと2試合やんの…

監督退任

間違いなく歴代で最も優れた実績を残した監督でした。 コバさんおつかれさまでございました。 これまでの実績を見ても、よくぞ山形まで来てくれたという監督で。そしてそれに違わぬ実績をここでも残していただきました。今回の退任は、たとえ残留できていた…

…ん?

来年の三月は 例によって例のごとく開幕はやっぱりケーズスタなのではないだろうかと。 (`・ω・´) と思って水戸ー北九州を見てたら 何このアツい試合は。 いやー、鈴木隆行師匠は大したもんだこれ。んで、ロメロも実に気の利いた選手で。。。まあ、北九州の…

3年間でしたねえ

コバさんは辞めるのかなあ 辞めるわなあそれは。 でも、すごい監督だったよねえ。 ぶれることがなくて、立ち居振る舞いしっかりしていて、なんというかちゃんと大人だった。多分チームで一番大人だったよねえ。 感情に流れる人は、そりゃ一時的に人気は集め…

おつかれさまでした。

試合はまあいつものパターンではありました。 2本ともスーパーではございました。 でもあそこで2メートルあけちゃうセンターバックと3メートルおいていかれちゃうサイドバックはどうなんでしょうか。どうなのよ。なんとかいってよバーニー。 若手はなんか悪…

刀折れ矢尽きるという姿を見せてほしい

ささくれ立ってふてくされて落ちるのだけは勘弁だ。誰かのせいにするのではなく、きちんと、らしく、全力で。妙な精神論に走ったり、誰かに責任転嫁して気持ちの落ち着きどころを探したりするのは、似合わないよ。そうやって降格することは、たんなる憂さ晴…

山形ー磐田

ふんふんと、主に後半のNo19のばてぶりを切なくなりながら見たわけですが。我らが勝さんもおっさんになってしもうたのか。時の流れは残酷であることよ。 と考えたら 今年の問題はやっぱり中盤から後ろだったんだよなあ。 去年は中盤と前線にスーパーな選手が…

今日の、というか、この半年の状況はこれに尽きる

27 名前:U-名無しさん@実況はサッカーch [] 投稿日:2011/09/23(金) 19:34:05.03 ID:/rtt6NZn0 山形打ったシュート全部入ってても負けてんじゃん もちろんFWだけのせいではないけれど、選手だけのせいではないけれど、チームだけのせいではないけれど、ク…

つらいねえ

隣に連敗してから先、こういう時期が来ることはわかっていたけど。でもねえ。

裏天王山

夏の博多の森でフルボッコにされたのは5年前だっけか。 いや、お互い遠くまできましたなあ。なんとかかんとか。ねえ。 無失点 前田選手にフルボッコにされたNo32がようやく戻ってきてがんばりました。2ボランチもようやく機能。つぶしまくり。後半から出て…

山形ー神戸

圧勝。(ここぞとばかりに) はっはっは。神戸には負ける気がせんな。(大口) っていうかまあ、ポポ選手を頭から使われていた方が圧倒的に怖かったんですが。きれいに崩すまでシュート打たないとかだと、ウチのばたばた気味のDFラインがかえって落ち着いち…

だーめーだー

ご挨拶 しっかし、ほんっとーに、菅井っていい選手ですね。左からのクロスの半分くらいがなんで大外のSBに合ってんだろうこれは。ウチのDFに問題がある?知っとるわいそんなもん! クロスボールに飛び込む枚数はいつもより多かった 多けりゃいいって場合もあ…

負けたよ!

それも手酷く! 一分も試合してないみたいな こういう「頭から畳み掛けられてそのままみんなでへこんで90分」ってのは後をひくよねえ。最後15分でドガンドガンってほうがまだ・・・・・まし・・・・なのではなかろうか。まーどっちもいっしょか。でも「入り…

勝ったよ!

長かった。。。 いや、正直今年はいつ勝てるんだと思ってました。はい。よかったよかった。 No10オメ FWはああいうこぼれを拾ってナンボ。奇麗なシュートで腹は一杯にならんのです。その10分くらい前の競り勝ったヘッダーもよかったなあ。 No16よくやった こ…