2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ことしも終わりですね

いろいろありました。 「楽しい楽しいJ1」とよく言われました。確かにそのとおりですね。「口あんぐり」みたいな対戦相手をたくさん見せていただきましたし、また、時として彼らの大向こうを張れているうちのチームをみて、本当に頼もしくも誇らしく思った…

モンテサポ目線的ベストイレブン(続き)

というわけで昨日の続き。 MF 明神(G大阪) 20節のヘッドに。そして中盤の潰しっぷりに。 この年にして代表への意欲を語るのはダテではないね。 小笠原(鹿島) 31節の中央突破に。ええ、もう、なんちゅうか、王様?みたいな? けど、この男、何時見て…

モンテサポ目線的ベストイレブン

今年初めてJ1来て、当たってみて「うわ、これはかなわん」ってのあったですよね? そういう目線からひとつ。 異論コメ歓迎。っていうか、みなさんはどうでしたか? GK 川島(川崎) 15節の、長谷川ループのストップに。 あれ止められたらちょっと難しい…

NextNo10は誰だ

パクチー食えないでタイにいきやがった(^O^)前No10がいなくなって(いい大人が金持ちヤバイとかいうな(>_ でも俺はこの人がいい。 秋葉勝△ 山形県上山市出身、ユース育ちの出世頭。 上山城にて開催のかかし祭りに「勝案山子」が登場するもスゲー素朴。 超向…

人事往来

監督続投 当然大歓迎。来年が「さあどっちに転ぶか!」という本当の厳しい勝負の年になるとは思うけれど、是非あの笑顔をまた見せてください。 No34完全移籍 さらに当然大歓迎。これだけ優秀なCBがくすぶっていたこと自体信じられん。 No35レンタル終了 うー…

もーすぐ1万ヒット

とか書いたらこの編集で自分で踏む、とかいうオチはあるのか。ありそうだ。悪夢の八連敗とかそんな頃合から始まった縁起でもないブログではございますが、以降もだらだらだらだらとゲームの興奮とスタジアムのビールに任せて更新して参る所存でございます。…

あざなえる縄のなんとか

磐田の万代は仙台が昇格するときに鳥栖に行くのか…。荒田はなんであんなにFW余ってるチームに行くんだと思ってたけれどもそういう話だったのね。でも、前田、グノの2枚にジウシーニョまで戻ってくること考えれば相当厳しかろうなあ。。。 ウチの移籍 まあ、…

それはいくらなんでもダメ

「JA山形中央会『さま』」でしょうに…しっかりしてくれー!!

樋口時代の人、だいぶいなくなっちゃうね…

あのころウチに来た選手は、No1,No27,No13,No22,No7?,No17,No11、その前からいるのはNo3,No19、だっけか。(うろ覚えで書いているので間違えていたらゴメン) No2木村 ドゥンピアに何もさせない鉄壁の対人能力と駆け上がり。樋口2年目だっけか、内山と木村…

バモス!バモス!バモ財前!!

人生初ゲーフラ

今作成終了。図画工作はいつでも「がんばりましょう」だったつうの。でも作らずにはおれん。だってファミリーだもんな。 引き際お見事 理事長も任期を待たずに退任らしい。ともかくお体ご無事で勤め上げられて何より、と、御礼とお見舞いとを申し上げねばな…

まだへこんでいる

この最後の点数に絡んだ5人のうち、来期は3人もいないんだね。。。匠はこの年齢にしては珍しいくらいの経験を積んだ選手になった。 ザイ君は、本来やりたかったポジションで心ゆくまでプレーし切ってほしい。来シーズンのJ2は、試合数が減る見通しで、選…

いつかこういう日が来るとは思っていたけど

最高に切ない。毎年のことだけど、でも、今年は最高に切ない。レプリカにNo10以外つけたことないんだよ…。ダービーで決めたゴール。 ダービーでアシスト決めた後客席を煽る仕草。 健二の引退試合でゴル裏煽る姿。 新潟戦のアシスト。 マリノス戦のFK。一部の…