「フリップに矢印書きまくる解説者っているよなあ…」

仕事をしながらそんなことを考えていたら、あれ、いつの間にか、MSwordのオートシェイプを指が勝手にクリックするよ?

ああ、こういう仕事はMacでやるともっとキレイに仕上がるんだろうけど立ち上げるのメンドクサイや、うーんと、作業上兼タイトルスペースも確保して、後は…面倒だからスクリーンショットをペイントでリサイズしちゃえ…

というわけでこんなのができちゃいました。おお、なんだかフリップボードみたいじゃない?後はボールと人の動きを示す矢印をつくればより「それッぽい」かな??


…ま、画質より何よりシロウトの戦術語りはウザイ、ってのが一番の問題なのですが、ネタ用には使えそうですよ。たとえばこんな感じ。


さ、仕事に戻らないと。1時間くらい遊んでしまいましたよと。


<追記>
あ、終盤は、No4injury、No5CB、No8ボランチだった…けどネタふりの画像を修正するのも面倒なのでこのままで。モツ超ごめん。