引っ張られまくるオフ

いやー、さすがに昨日まで何にもないとは思わなかった。何かの玉突き人事待ちだった?それとも単に「発表すんのマンドクセ('A`)」?
万が一後者の場合、今すぐグランド10周な。な。


今年の某報知新聞の飛ばしネタのヒット率、例年に輪をかけて絶賛劇的低下中。こうなると「どうやら書かれたレオも勇人も更改したに違いない」とか安心し始める。ものはついでだ、某報知記者君、縁起かつぎに「豊田鯱復帰」とか書いてくれたまえ。・・・いや、駄目。心臓に悪すぎる。


しかし鹿男くんところもなあ、ACLに出るからってウチの不動の左SBを呼び戻そうなんて、そんなこと言わねーでよ。戻っても実は大して出番ないでしょ?あの左がいるんだし。国内リーグで石川使ったらまたKYな椅子人に「ベストメンバー」とかなんとか言われるぞ。大丈夫だってば、今年の赤だって、あんなにメンバー替えないで最後の5試合まで何とかもったじゃない?イケるって、超イケる。うん、すげー大丈夫。口調が他人事なのは仕様です。


このチームをずっと見てるとクラブ人件費とか移籍係数とか超いらんことに詳しくなっちゃうんですが、さすがに、現有戦力を全員キープしたまま、残るレンタル二人を完全移籍させる資金はないかなあ。3分の2以下に目減りしてる昇格準備金にまたまた手を付けなきゃいけなくなりそうだよねえ。まあそうやってギャンブルに出るクラブもなくはないんでしょうが、じゃあ来年ウチがその博打に出るかといえば、ゲームやってるんじゃないんだから、さすがにそうもいかないかな。監督代わったばっかりだし。
sportsnaviに西部謙司さんが連載中の「犬の生活」を愛読してるんですが、その今年度〆記事(http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/column/200712/at00015496.html)にならっていうと、ウチのような規模のチームも多分、三年に一回昇格争いできる位のサイクルがあれば上等の部類だと思うのね、正直。そしてその「勝負の1年」がどこかと考えれば、・・・・あれ?今名前挙げた4人を全員引き止められるラストイヤーで、エース(*^-^*)がまだ元気で、大卒ルーキーがある程度計算できる感じになってて・・・・・来年ぽくね?あれ?・・・監督就任一年目でギャンブル?・・・フッキとは言わないからダヴィくらい点取ってくれる助っ人FWレンタルできたら何とかなるっぽくね?いや、レンタル代だって高いんだから、そのためにはやっぱり移籍金で資金作んないとダメだよなあ・・・・

(以下百行妄想乙)


というわけで、気が気じゃないひと月にはもう飽きました。今日あたり、とりあえず第一弾いっといてください。