2012-01-01から1年間の記事一覧

東京緑ー山形

「ふっはっは。これがもとJ1の力よ」 と、J1優勝したことある日本一の名門にひたすらポゼッションされたチームのサポが言ってみるテスト。 でも勝ったのである。うむ。 勝のミドルが調子良すぎる なんかそのうち炎のCG効果付きそうな勢いで。いつの間にあん…

山形ー栃木

あの色のチームにはまけへんでー! 見よ我らが勝さん(本日1goal)のすばらしいフォームを。若干ワロスったけどな!数打ちゃ当たる!当たったし! ナイター寒い 芝生はきれいですがスーツはつらい ディフェンスライン改善されず スローインから相手の1TOPに…

北九州ー山形

攻め倒すも、宮阪が直接FK今季二発めをねじ込んでかろうじて。ルーキー頼みのチームかっ!でも、ともかく勝ち点積んでるのはまあよしとしようではないか。慶賀慶賀。

山形ー富山

宮阪のコーナーから西河のヘッド。でもそれ以外は塩味が効きすぎた試合であった。勝輝かず。

横浜FC―山形

オープニングプレーでカズさんがまたいでスルーパス、そこからのクロスで先制されたときにはディフェンスラインにウチの犬をいれたろかと思った。勝のボーリングのカーブみたいなゴールが決まって、宮阪の弾丸シュートが突き刺さって逆転。安心した。

おっさんはいつも適確

サイドバックがパスコースをフォローできてない状態でセンターバックがボールをずるずる持ち上がってボランチに詰められてロスト、そしてカウンターという一連の流れに、 「何回言ってもわがんねえ野郎っこどもだあ」 周り全員苦笑。そんな試合でございまし…

山形ー甲府

ゴール!!

「よっしゃJ2」 という顔ぶれががつんと揃いましたな。とりあえず降格は免れる期待をしよう。ブラジル人ギャンブルから手を引いたことについては賞賛に値しよう。でも今年は失点多くなるだろうなあ。CBに2年目を一枚とDMFに新卒を二枚の補強。それは補強と…

出入り情報まとめ

新年となりました。 今年は、去年のようではなく、穏やかな年になるよう祈りたいと思います。まずは。 出入り情報は さっかりんのまとめが便利になりました。契約更新まで書いてくれてます。 で、「元17番」とさようなら。 まあねえ、降格の評価と、J1実績の…