2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

蜂さんはいつの間に

寂しい気持ちを分かち合おうとよそ様をふと見れば、avispaがエラいことになっておられます。サポの皆様におかれましては心よりご同情申し上げます。恭平選手も相当に激怒されておられる模様。 アビ半分15人解雇 「まさか」クラブ史上最多!! J2アビスパ…

きっと次があるよ

No2,No9,No15,No23,No29,No31 ケガ持ちの数人が心配だけど、大丈夫、みんな若い。まだサッカーできるさ。 あんまり若くないのも一人いるけど、大丈夫、今年フッキとやれたじゃない? またどこかであおうよ。No14 お疲れ。超お疲れ。 明日は仕事でいけないか…

愛媛FCおめでとう

浦和0−2愛媛 こういうのがないと、天皇杯じゃないよねえ。浦和と微妙な関係にある選手達は色々あるかもしんないですけど、「でもそんなの関係ねー」以外ではないよな。とにかくおめでとさんでした。 …つーかさ、ジョジマールいてその順位はおかしいってば。…

ちょっと悪口

…ふう。 シーズン末のこの時期の不安にかられて、いつになく長々と喋ってしまいましたが、書いてる途中にこういうのを見たからまたちょっと妙にアツくなっちゃったんだ。 命名権を当初の半額に 山形県、楽天の2軍本拠地 山形県は26日、プロ野球東北楽天ゴ…

今日はなんの知らせもなかった

けど今週中にはあるんだろうね(;_;) せめて、次の進路が決まった状態でのニュースなら、受けいれられなくもないんだけど、まあそうも行かないからなぁ。こっちは来年の所属チームも背番号「12」も決まってるから気楽に来年への展望なんて語れますけど…

引き分け

試合中継を見終わり、なんだか物足りなくて、すっかり日の落ちたベスパにいってしばらくボール蹴ってきた。向こうに見えるスタジアムにサッカーが戻ってくるのを、あと3ヶ月またなきゃいけない。

今季最終戦

報知の飛ばし記事に「ガンバ大阪、山形のレオナルドを獲得検討」ってな話が登場すると、限りなく薄い信憑性はともかくとして、いよいよこのシーズンですね、という実感がひしひしと。というわけで、このユニフォーム姿を見るのが、などとよけいなことを考え…

今季初めて日程君を褒めたい

今週ホームゲームでもあった日には目も当てられない。久々の「Jビレッジ」を覚悟せねばならないところでしたよ。・・・と、この気候に慣らされて先の日曜を「まだ大丈夫だった(σ゚∀゚)」とか思ってる自分がコワいす。 ところで、この日刊スポーツ(http://toho…

樋口監督の契約延長せず

色々と評価もあるでしょうが、こういう世界の習いとして、今日くだされた決断を監督自身が最も潔く真摯に受け止めてるんだと思う。 けど、樋口さんも、2年間同じピッチを見つめてきた仲間だから、やっぱりちょっとしんみりする(´・ω・`) お疲れさん。初めての…

あーあ、あと4ヶ月どうやって暮らそうか

ホーム最終戦が終わり、鳥栖にもファン感謝デーも「メンバー外」のfeverpitchなので、今年最終戦がおわっちゃった(´・ω・`) 鳥栖も、月曜さえ休めればどうにかなったんだけど、職場での「累積警告」も、ためると大変だし(´・ω・`) おとなしくしてることにする(´д…

さて雨の最終戦

5分前に「イベント決行」メール送信、その後一転中止したあと40分あとに「やっぱり中止っす」っつうメール送信したオフィシャルに巧です。雨の中でもスタジアムと駐車場を往復ウォーキングってどういうプレイ。(´Д`)慣例のコール合戦は 山形・FC水戸 水戸・…

思い出したようにファンサカ

先週はこんな感じで104fp GK 曽ヶ端 準 鹿島 6120万 7fp DF 市川 大祐 清水 11fp 22fp DF 加地 亮 G大阪 9fp DF 児玉 新 清水 6fp MF 伊東 輝悦 清水 6fp MF フェルナンジーニョ 清水 13fp MF 兵働 昭弘 清水 5fp MF 藤本 淳吾 清水 10fp FW チョ ジェジン …

明日はホーム最終戦

というわけで、今年は結局ホームには二回欠席となりました。土日と夕刻以降にしばしばアポが入るパターンの仕事をしているひととしては、今年もよくがんばりました、と自分で自分を褒めてあげたいところですが、端から見たら、今年もよく遊んだもんだね、っ…

老翁生還すべし

イビチャ・オシム日本代表監督が脳梗塞で倒れた。それが発表された後、ジェフサポのblogをいくつか回ったらもらい泣きしそうになった。 もうクラブからは去ってしまった監督の安否を気遣って、仕事も手に付かなくなってるサポ、「いやだ!まだ連れて行かない…

元No7からの手紙

スタジアムツアー参加者あてに、健二さんから手紙をもらった。内容は「ホーム最終戦来てくださいね」みたいな普通の営業なんだけど、そしてはなから行くつもりだったけど、手書きの丁寧な署名がついてるとやっぱり嬉しいねぇ。人柄にじむねぇ。スタジアムツ…

ちぇっうらやましい

ウラーワレッズっつってもちょっとでかくて早いFWとあんまりニヤニヤしないMFと足の速いDFがいるだけじゃないか。なんでこんなに差がつくんだ、ってそりゃつくんだろうけどさ。とりあえずNo2は明日から丸刈りにしてみないか(`・ω・´) レギュレーションよく見た…

そしてだんだんつらい季節の到来

オフィシャルサイト掲載情報以外をいっさい流さないというストイックな姿勢を貫くMLから、「ホーム最終戦で選手と一緒に写真撮ろう。そいつ使って年賀状出すからさ」みたいな企画のお知らせが届く。こういうクラブのファンをやってる哀しい性として、「そん…

そうだねそうだね疲れてたよね・・・

って理解あるオトナの振りをしてみる。 んなわけあるかー(#゚Д゚)オラー ロングボールでばたばたしているうちにFW登録の選手を使った左サイドをガタガタに押し込まれ、 渡辺マッチアップで負けた一点目、グダグダに押し込まれきった二点目、ともかくもう足が動い…

ってもpv会場だけど

元旦日程あけなければ! もう試合終了でいいのに。

おまいら全員やれば出来る子(`・ω・´)

涙が出るようなナイスゲームと悔しい幕切れ。「これがウチのチームなんだよ」って言って回りたい気分。 中盤から小粋なスルーパス出せる日本代表パサーも、強引に狭いところ割って倒れない五輪代表ドリブラーも、年俸1億で通算最多勝を狙う監督もいないけど…

さて明日はウチの天皇杯2戦目

で、びっくりするくらい常にガチメンバーの西野ガンバ。遠藤はいったい年間何試合出場するのでしょうか。誰か彼に労働基準法を適用して強制休養させてあげて。 予習としてナビスコカップ決勝を見たら、上手にポゼッションしてのらくらかわしてるうちに、突然…

天皇杯悲喜こもごも

取り急ぎ、同じカテゴリーのお仲間として鳥栖の赤帽さんにGJを申し上げたい。 実は、新潟の現監督がウチをやめる時のbehaviorを未だに根に持ってる(#゚д゚メ) だから選手に恨みはないけどGJのサムアップも当社比2倍。 ・・・・まあ、監督もプロなんだから、(…

で、肝心のゲームには

平日の夕方とあって、当然のように観戦できませんでしたが、二人とも出場、そこそこだった模様。 不発弾の称号を欲しいままにしてたNo31もなかなかよかったとの噂。まあ、これだけ守備の約束事が多いチームに来ると、まあまあ時間はかかるよね。けど、そろそ…

トレーニングゲームの前日に

ヤンキー映画を見て主演男優がかっこいいと騒いでる31歳男性(職業:絵文字普及、趣味:ファンタジスタ)と28歳男性(職業:DFライン派遣職員、賞罰:200回出勤達成)がいるのですが。おーまーえーらーなー(*゚д゚*)・・・まあいい。趣味は自由だ。余暇も自由…