2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セットプレーで一失点

お約束のようなファーからドカンとボンバーヘッド。この際カップ戦だということで。No20の出来は大変気になる所。どうだったんだろう。

全員「うちの野郎っ子」的

スタジアムにもいろんな人が来るようになった。 ホントに、鹿島のアウェー席で振り返ってびびったもの。この充実ぶりに。昇格したシーズンですら、徳島アウェーで、コルリダさんが「なんで徳島に200人も来てるんだよ」と爆笑しながら挨拶したのを覚えてい…

本日のしょんぼり侍。 「鹿島三点にレンタル組の増田→田代で一点て、鹿島に籍ある人しか点とってなくね?ある意味四対ゼロ?」 「むーう」 「いや、三点めはシミケンのゴールだろ(笑)」 「二点目のあの距離から股抜きはほぼトンネルだから、ある意味では(笑)…

かんぺおねすへろ?

大洗イチゴ美味し。ケーズスタはどこだ?

あれ?間違えた?

学ぶものだけが明日に進む きっと今頃、今日の悔しさで眠れないでいることでしょう。録画を見直して地団駄踏んでいる選手もいるかな。また一緒にがんばろうね。 今日のよかった箱 ジウトン(元セレッソ、新潟)の(ほぼ)ファーストプレーは、ファールスロー…

アリアリアリアリ

後半、久しぶりに鬼神のようなNo13を見た。ビターン!ビターン!あれはすごいや。 新加入選手たち No5は本当によかったねえ。アタマから使ってたら前半ももうちょっと見せ場あったかな。 No10もだんだん形になってきた。でも、後半のカウンターチャンスとか…

本橋はいなかった。

そしてなぜか、今シーズン初の生観戦はグリスタでした。 マッキッキのスタジアムにこそっと忍び込んでみた。まあウチもアウエーは黄色だから許してくれ。 専用スタは羨ましいのですが、工事中w。そしてトイレ少なすぎ、席割区分解りにくすぎ、動線限定しすぎ…

テレビで見た。

小野伸二。上手いですねえ。気が利いてますねえ。 一方、ウチのNo10、テレビの画面からは悪く無いように見えたけどなあ。どうなんだろ。逆に、バイタルあたりがスカスカで、セカンドを悉く拾われまくっている方が気になった。。。No9がトップ下やってた去年…

今日確信したこと

うむ、今年も苦労しますなあ。。。。 「疲れが残っていて上手に試合に入れなかったのだが、相手も疲れてきた後半は何とか形になったでござる」の巻。 新しいNo10を機能させるのはちょっと時間がかかりそうだなあ。。。中盤のフィットネスがあがったらいいボ…

さあ開幕

…明日は現地にいけない俺ちゃんの開幕はいつだ!! 鉄板順位予想(J1) 鯱と浦和の熾烈な4位争い。 パルちゃんところの激しい浮き沈み。 11月における栗鼠の無敵加減。 ま、これくらいはだれでも言うわな。 そしてウチとどこかの熾烈な残留争い。 サッカ…

久しぶりにHattrick(ゲーム)の話題

いや、あと一週間になりましたね。ああ楽しみ。本当に。 で、標題の www.hattrick.orgなんですが、ここのところ日本語化を進めてくださっていたグループのおかげで、だいぶ日本語オンリーのユーザーにも使いやすく、敷居が下がったと思います。ファンタジー…