むー、厳しいね

No9手術

実は私も現在骨折野郎なのでちょっとだけ気持ちがわかるような気がしなくはないが、身体が資本の選手は当然もっと凄いストレスなのであろうなあ。去年の大活躍(っていうか、J1ベストイレブン時代から大活躍だったわけだが)を見て「うおお、こういうレベルの選手がウチに来てくれるようになったのか」と感動していた。去年の残留にきわめて大きな貢献をしてくれたことは誰も疑わないだろう。そのころから比べるならば、今年はなんだか今ひとつ調子が上がっていない様子が素人目にもわかり、トラップやパスをミスっていらいらしていた姿も良く目にした気がするが、それだけ爆弾を抱えてプレーしていたのだなあ。
ウチみたいな「ポゼッションとられる」ことがデフォルトのチームでは、セカンドトップがベストポジションの選手(もうちょっと攻撃的にいけるチームならサイドハーフでもいいんだろうなあ)で、今の4−1−4−1ではちょっと使いどころが難しい感じがしていたけれど、いや、ベストコンディションに戻ってくれたら、No8とトップ下争いか。(っていうか、来年No8はウチにいてくれるのだろうか)
ともかく、早く万全の状態に戻って帰って来てください。


しかし、今年はけが人多いなあ。芝生?やっぱり?