天皇杯とか愛媛とか来年とか

天皇杯ガンバ大阪@11月7日に決定。決定といわれても見に行くのはつらいのうつらいのう(´;ω;`)ウッ…
そりゃ見たいさっ!加地さんとマッチアップする石川とか、シジクレイにキレる横山とか、家長マンマークの勝とか、マグノとシミケンの1対1とか。


・・・ホントにみたいっての。No10がヤットをチンチンにした日には(2ch風には、ムックがガチャピンをヒイヒイいわせた日には)、それだけでご飯3杯食えます。(*゚д゚*)


そんでもって明日はアウェイで愛媛戦。
山形という辺境のチームサポにとって、アウェイの遠さは永遠の難題ですよね。


 で、来年からのJ2、どうやら14〜15チームになって、3回戦総当たりになるという噂。この噂に今から超ブルーはいってます。どうしてかといえば、今の、13チーム4回戦システムだと、ホームゲームは24試合あるわけです。ホームのうち、どうしても4試合くらいは見られなくて、そのかわり、ユアスタ笠松中心にアウェイに3試合行けたとして、合計22、3試合はスタジアムでウチのチームを見られる。で、もし14チーム3回戦だと、ホームは19試合くらい、その分仕事と重なる確率も少し減るとして、3試合欠席と考えてみる。で、ユアスタ笠松のアウェイも確率上1ゲームは減るので、2試合しか行けないとすると、結局、年間18試合くらいしかスタジアムに行けない(サテ除く)ということになるんですよ。大変ですよ奥さんヽ(;´Д`)ノ


 当然、この計算は、どこが残留してどこが降格するか、そしてJFLからの昇格がどうなるかという話に大きく左右されるわけで(きっと仙台サポはさっきの段落でムッとしたはず。ごめんよ。)、どうやら決まりのあのチームやどうなるんだあのチームとか色々今から考えているわけですが(ああ、今年の頭は、ウチが上がるとか夢見てたのになぁ)、現在のfeverpitch脳内では、来シーズン、近場アウェイは少し増えるということになってます。それでも行けるのは20試合弱かなあ。


 しょうがないから来年からなんとかして行動半径を広げようと努力しているのですが、仕事との絡みがあると、なかなか難しいよねえ・・・。


 こういう1ファンの悩みはともかく、フロントの中の人はもっと深刻かも。単純に、ホーム=入場料収入、という話だけでもないのかもしんないけど、5試合近くホーム減るんだもんねえ。かといって、さすがに14チーム4回戦総当たりってのは日程組めないし。現状のカード出停のレギュレーションではウチみたいなチーム、メンバー組めないし。


と、真人間にはよくわからないことで今からグチグチと悩んでいるのですよ。で、今日になって一つ解決策を思いついた!さあ、犬飼さん、よく聞くんだ。



( ゚Д゚)/ナビスコ出せ!



駄目かな?きっと楽しいんだけどな。春にも天皇杯あるってことじゃん。大丈夫だよ、J1の連中、結構頑丈だって。
ついでに、クラブW杯にもJ2枠作ってみるってのはどうだろう。すげーよ多分。ワッシーがロン毛の出っ歯についたりするんだよ。もうどんぶりメシ何杯だって話だよ。


よろしく検討お願いしまっす☆


あ、そうそう、ウチのNo9が、帰りのバスでサポに投げキッス振る舞ってたという噂を聞いてへたり込んで笑いました。やっぱりオマイ運動場10周!理由は、今どき「投げキッス」ってコラっ!