ちょすな!

…というのは、山形弁で「いじるな。ちょっかいを出すな」という意味だそうです。以上No15向けへの解説でした。


で、京都任天堂君、ウチの陽平にちょすな!パウたんとやながしわで充分だろが。物の弾みでロナウドとかとればいいじゃない。金あまってるなら。…というようなことを名古屋さんは思ってるんだろうね、ウチに(><)。ちょします。すんません。


自分はサポーターグループにも属さないしSNSへのお誘いもお断りしている立場ですので詳しいお話の進み方がわかりませんから軽々に今回の理事長釣り針に食いつくわけには逝きませんが……クマー(aa略


それにしてもねえ、日本のクラブだから日本語を使わないと。西洋の言葉を使ってはいつまでも西洋の二番煎じだ、なーんてね、よくもまあその程度の認識で、とだけは申し上げます。敬具。戦争に負けたらいきなり「日本語やめて英語公用語にしようぜ」とか反転するタイプだろ。デザイン屋さんに言語の可逆性とか、ピジン言語とかについてお勉強してくださいとは申し上げませんが、せめて、そのセンスが、「日本語がユニスポに入ったらダサいよね」って抜かしてる頭弱い系の裏返しだと位は自覚をしていただきたいものです。


もちろん、これを機に色々モデルチェンジをはかること自体にむやみに反対はしません。おそらくヤマシン一紙抜きと一面トップ扱いをバーターした(かなり強気で今後に向けてのリスク背負った)広報手腕には敬礼しますし、そうやって県民(=ヤマシン購読者)への浸透を図ろうというのも理解できますしね。…けどねえ、名前はやだな。エンブレムやロゴやカラーはいいけど。やっぱり名前はやだ。