借金は何とかの甲斐性と申しますし

 サッカー、Jリーグ2部(J2)のモンテディオ山形を運営する社団法人山形県スポーツ振興21世紀協会は14日、天童市で臨時総会を開き、チームのJ1昇格を見据え、2300万円を増額する本年度の補正予算案を承認した。総額は6億9600万円で、収支決算は2200万円の赤字になる見込み。

 収入では、2位で昇格した場合の賞金1000万円を見込んだほか、J1昇格のために備えていた特定預金5500万円を全額取り崩した。支出では、選手たちの報奨金として2300万円を見込んでいる。

 来年1月から4月までは運営資金が一時的に足りなくなることから、J1入会金(6300万円)や、選手たちの移籍金とレンタル料などを支払うため、計2億8340万円を借り入れることを承認した。

河北新報ニュース http://www.kahoku.co.jp/news/2008/11/20081115t54009.htm


いつぞやの「昇格用特定預金」が、意味もなく消尽する前に合目的的に利用されることを慶賀といたしたく。まああれですよ、改組にあたって借金3億ですむなら安い方だよな。