まだへこんでいる

なんかねえ、陽平の移籍は本当につらいよ。「活躍しても他チームから狙われない」みたいなクラブは世界でもほんの一握りだとはわかっているんだけどね。けどつらいなあ。


高々2年といえばその通りだった。これまでに、こんな経験がなかったかというとそうじゃない。けど辛いねえ。


何でだろう。陽平が特別だというのは。
北京いったから?後半戦ものすごい勢いで点とりまくったから?節目のゴールを決めたから?欠かせない重要な戦力だったから?


そりゃどれでもそうだったんだけど、なんつうか、どれもこれもちょっとずつ座りが悪い。なんかねえ、上手くいえないけど、あいつは「プレースタイル:魂」みたいなタイプの選手だったんだよなあ。だからこんなに移籍がつらいんだ。


陽平が今回の移籍について自分のブログでコメントした事が、各他チームサポのブログで取り上げられている。随分注目されてたんだなあ、と思うと同時に、こうやって移籍についての誠意ある言葉をもらえたのは、去られる側にとっては幸せな事なんだろうなあ、とも思う。けど、来年紫のユニを着た奴を見るとやっぱり切なくなるだろうなあ。



同じようなタイプの選手は他にいないわけじゃない。中でも、レオの残留はとても嬉しい。けどやっぱりへこんでるんだよなあ…。


なんかねえ、「さあキックオフミーティングに逝こうぜ!」って気分にはまだなれないなあ。ホント、昇格したシーズンにこんな思いをするとは思わなかったよ。わかってたはずなんだけどね。