ポジティブな感想もあるにはあるんだけど

名前以外の部分については賛成している(名前だって、日本語名が嫌だとかそういうレベルじゃないので、「『モンテディオ』に配慮する気の利いたアイデア」とやらを是非聞いてみたいと思っている)自分の目からしても、話の進み方がおかしすぎる。変だよ。

「一部サポーターには見せた」って言いもって、

「順序を踏んで話をすすめようとした」つっても、そりゃねえわ。

「マスコミが悪い報道が悪い」て、

ネラーですか厨房ですかと。

「単なる名称変更やロゴデザイン変更という話ではない」、

といわれましても、具体的な部分はそこしかなくね?

「話を直接聞いてくれたら理解できるはず」、

というなら、直接じゃなきゃ理解できない程度の話だということにもなるよね。まさか全県行脚するわけにもいかないんだから。


…要するになんだか相当弱っててんぱってるってことしかわからない付録特集だったぞ。
前にも書いたことがあるけれど、この方がチームに可能な限り帯同してサポ席から今シーズンを見続けていたことは知っている。それだけの誠意と敬意を払ってくれたことを知っているからこそ、残念な感じがしてしょうがない。


「つまみ食いは駄目」「多数決・一般投票で決めるのは変」ってのは大変よくわかる。手続き優先ではまともなものは出来にくいよね。