修行終了


雪国参上。ああ寒かった。


水戸戦終わって、北メイン近辺のお仲間と「今シーズンのシメだ」とばかりに焼き鳥50本とビール5ガロンほど片付けてたらこの有様でございました。あー犬飼君も来ればよかったのにね。

  • 今シーズンのベストプレイヤーはNo13だろう
  • いや、No3だ
  • No3はこの4年ばかり毎年ベストプレイヤー
  • じゃあNo11ということでいいか
  • No11のベストゴールはどれだ
  • アウェイ仙台か
  • いや福岡戦のミドルだ
  • 誰かNo10のこともほめてやってくれ
  • じゃあモンテディオオールタイムベストは?
  • うーん、大島?
  • 健二?
  • シジクレイだけは譲れない(←JFL時代からのサポ)
  • レアンだろうjk
  • 小林伸二以外にいるのか
  • いやそれはプレイヤーじゃないし
  • だからNo10も…
  • 俺は小真木原でプレーした事もあるしボールボーイもしたことあるからネモ
  • そういやそのとき甲府のサポが一人だった事があって、しかも逆転負けしたorz
  • 去年のサテでも横浜FCサポが一人で声出ししてたことがあったよね
  • すごいよなあああいうの尊敬するよね
  • サテとはいえピッチサイドに側溝らしきものがある競技場でやっていいのか
  • 怖くねえのかあれは
  • あそこでNo10がプレーしているってのもすごい光景だ
  • 入れ替え戦はどっち応援するんだ?
  • 「仙台!!」「ライバルは上がらねーと」「何年一緒にやってるって話だよね」「ジュビロ落ちたら出る選手いそうだから(ry」
  • そういや来年から入れ替え戦ないんだよな
  • あの異常な盛り上がりを体験できるのは正直うらやましくもあるよね
  • …いや、心臓持たないからいいです
  • そういやジェフサポは今日すごいだろうねえ、盛り上ってるよねえ
  • 線路越えてから十字屋のところまでで4点くらい入ってたよね
  • 来年も勝ち点40とれば残留かな
  • …10勝10分?遠っ!それ遠っ!
  • 今日見た赤星君、来年浦和戻りらしいよ
  • 完全にゲーム作ってたよねえ
  • あのスルーパスは荒田決めなきゃねえ
  • イヤイヤイヤ、決められなくてよかったよかった
  • つか鳥栖の藤田は流石にそろそろ移籍するんかな?
  • …「ウチの移籍のほうが心配です!!」


こんな話なら何十時間でもできますな。それはどこのサポでも同じでしょうけど。