ちょっと悪口

…ふう。
シーズン末のこの時期の不安にかられて、いつになく長々と喋ってしまいましたが、書いてる途中にこういうのを見たからまたちょっと妙にアツくなっちゃったんだ。

命名権を当初の半額に 山形県楽天の2軍本拠地
 山形県は26日、プロ野球東北楽天ゴールデンイーグルスの2軍本拠地、山形県野球場山形県中山町)の命名権ネーミングライツ)の買い手がつかないため、契約額を当初の半額の「1年当たり500万円以上」に値下げし募集を始めた。
 昨年2月に命名権を公募した際は「1年当たり1000万円以上」が条件だったが、目ぼしい反応はなく、同年8月に「800万円以上」に2割引きした。それでも買い手がつかなかったため、今回大幅にプライスダウンした。
 募集は12月19日まで。契約期間は来年4月1日から3年間で、野球場の新名称に「山形」か「やまがた」の文字をつけることなどが条件。
 斎藤弘県知事は会見で「3度目の正直となってほしい。スポーツに関心ある企業はぜひ」とPRした。


(#゚Д゚)ニャー!!
だいたい、最初の条件が無茶だとしか思えん。60キロ離れたところにトップがある二軍のチームに、いったいどんな「地元効果」を期待してたんだ。別に今更補助金増額しろとは言わないが(クラブの目指すべき方針とは違うだろうし)、ちょっとウチのチームに対する態度と違いすぎるんじゃないかい?と嫌味の一つも言ってみたい。
NDソフトさん、本当にありがとうございました。