明日はホーム最終戦

というわけで、今年は結局ホームには二回欠席となりました。土日と夕刻以降にしばしばアポが入るパターンの仕事をしているひととしては、今年もよくがんばりました、と自分で自分を褒めてあげたいところですが、端から見たら、今年もよく遊んだもんだね、ってことになるんでしょうね、きっと(`・ω・´;) b
徹底的なウチ(ホーム)弁慶、NDスタのメインの椅子じゃなきゃ落ち着かないタイプのfeverpitchですが、今年は水戸仙台にそれぞれ一度ずつでかけて、ホームの2回欠席を補填しておきました。担々麺のあまりのウマさに、関係ないのに水戸にもう一回いっちゃったのは内緒です。ゲフー。


さて、その水戸との開幕戦、慣例のコール合戦をあなたは覚えているでしょうか?
水戸「調子はどうだい!」
山形「右肩上がり」
水戸「おいてくな!」
みたいな流れの後、「一緒にJ1」でしめたあれですよあれ。
今から振り返ると、確かに右肩上がりでしたが、その後右下がり目のトラブルを機に一気に深海遊泳してしまったこのシーズン、しゃれにならないケガと順位、では水戸を確かにおいて行きませんでしたねぇ。有言実行。最後のしめ除く。・・・くぅーっつらかったつらかった。水戸サポも、最後まで大和田と会えないのはつらかったろうなあ。
去年最終戦と同じ、哀しげな「来年よろしく」で今年もしめることになろうとは、・・・・・あ、ちょっと悪い予感がしてたような気も。


水戸サポの皆さんはホントに楽しげで、J2を楽しむツボ、地元チームと接するツボをよくわかってらっしゃるといつも思ってます。教わる部分もとっても多い。明日もどうぞよろしく。左サイドバーのアンテナに、今年はjsgoalにもデビューされた「CURVA AZUL」さん(http://www.ca310.com/)を入れさせていただいてますが、プライベートにしてるアンテナで愛読している「堀口育ち。」さん(http://blog.goo.ne.jp/55mariko3)の中の人もおいでになるようで、今から試合後のレポートが楽しみです。
けど大将はおとなしく。塩も天童こなくていいから同窓会とかしとけよ。七日町あたりで。明日だけはウチも負けるわけにはいかんのですよ。おとなしくしといたらあとで玉こんおごっちゃるから。←と、ホントにメインから野次りそうな人がいまここに。