蜂さんはいつの間に

寂しい気持ちを分かち合おうとよそ様をふと見れば、avispaがエラいことになっておられます。サポの皆様におかれましては心よりご同情申し上げます。恭平選手も相当に激怒されておられる模様。

アビ半分15人解雇 「まさか」クラブ史上最多!!

 J2アビスパ福岡が来季に向けて大リストラを断行した。クラブは30日、FW林祐征(24)、MF山形恭平(26)ら日本人12選手に対し、来季契約を更新しないと通告した。さらに、今季16ゴールのFWリンコン(24)やDFチェッコリ(33)、FWハファエル(20)の外国人3選手との契約も今季限りとする方針。レンタル移籍中の1人を除く全30選手の半数、クラブ史上最多となる15選手の大粛正だ。また、J1柏移籍が確実なMFアレックス(24)とは残留交渉が不調に終わり、退団が決まった。
【中略】
一方、MF山形恭は怒りの大演説をぶち上げた。04年に加入し通算100試合以上に出場。今季も37試合にピッチに立って3ゴール。「まさか!? って感じですよ。いい成績を出せたし」。山形恭の怒りのオンパレードはこれだけでは終わらない。「ここは(施設面の)ハードはあるのに人材といったソフト面はない」とクラブに痛烈な批判を展開した。

西スポ
http://www.nishinippon.co.jp/nsp/avispa/20071201/20071201_001.shtml


( ゚д゚)ポカーン …

とある蜂サポさん@2ch曰く、「これ、来季の第1節、ある意味ベストメンバー規定に引っかかるんじゃないの?」


・・・・あの、すいません、よそ者だからでしょうか、何がしたいのかわかりません。ってことで、色々巡回してみたら、どうやらジョージア撤退とか背中スポンサーもとか新任GMがどうとか、色々きな臭いお話がどっちゃりと。まあ、実は、こういうお話、他のクラブ(ウチ含む)にも縁遠いなんてことはないんだろうな。普通の会社を考えればそうだし。
(だから、非更改の理由をどうのこうの詮索するのはやっぱりやめましょうよ。ね?明るく笑って送り出してやればいいじゃん。そんな気がするよ。)

なんだかんだいって、ハーフナー@マリノスのレンタルが決定したりなんかして、噂されてる焼酎好きがちゃんと働いた日には、田中が適当にクロス放り込んでるだけで40点くらい取れそうですが、それにしてもなんといいますか、こういうの、サポの皆さんはキツいよね。最終戦、その筋では有名なオブリの皆さんが爆発しなきゃいいけど。・・・林祐征君、多分給料安くて設備もアレですが、ウチ来ませんか?君とNo11いたら、それこそNo6が適当に蹴るだけで40点くらい行けそうですけど。

そうそう、ウッチー、氏原、よかったね。レアン、お前はそこに住んじゃうんだね(´・ω・`)