元No7からの手紙

feverpitch2007-11-16

スタジアムツアー参加者あてに、健二さんから手紙をもらった。内容は「ホーム最終戦来てくださいね」みたいな普通の営業なんだけど、そしてはなから行くつもりだったけど、手書きの丁寧な署名がついてるとやっぱり嬉しいねぇ。人柄にじむねぇ。

スタジアムツアー、営業的効果はどうだったのかな。参加してみて、これは元選手じゃないと成り立たない、健二さんだから面白いってしみじみ思ったんだけどな。うちはまだ小さなクラブなんだから、こういうOB広報、地味でも効果満点だと思うんだ。まだスタジアムに来たことのない人の前で元選手がしゃべってボールちょっと蹴るだけで大盛り上がりじゃない?

けど、本人、コーチライセンス取りにいったとかいう話もあったり、やっぱり現場に戻りたいのかな。

どんな形であれ、「モンテディオ山形 高橋健二」で来年もいてくれると嬉しいんだけど。