あーあ、あと4ヶ月どうやって暮らそうか

ホーム最終戦が終わり、鳥栖にもファン感謝デーも「メンバー外」のfeverpitchなので、今年最終戦がおわっちゃった(´・ω・`)
鳥栖も、月曜さえ休めればどうにかなったんだけど、職場での「累積警告」も、ためると大変だし(´・ω・`)
おとなしくしてることにする(´д⊂)


で、その水戸戦ですが、5連敗中のチームのホーム最終戦に、「勝ち」以外の目的はあんまりないですから、とにかく勝ってよかった。ホームで勝ったの見るのいつ以来だろう、って思い出せなかったあたりが悲しいですが、ともかく勝ってよかったよ、ほんとに。ロスタイム近く、No8が左サイドまで出てきて1on1の状況を作ってなおボールキープに走ったの見て、普段ならイライラしたりあおったりするんだけど、昨日はもうあれでよかったです。後半30分あたりから、No22とNo13が全く前に出てこなくなったのも昨日に限ってはOK。だって、最後、雨が雪に変わったあの時間に、サポと選手がお疲れを笑顔で言い合うためだけに昨日の試合は存在したんだから。まあ寒すぎて笑顔も凍り付いてたと思うんだけど。

そういや、スタジアムツアーで、元No7から「スタジアムに関する要望ないですか?屋根欲しいとか?」って聞かれたんですが、健二さん、屋根はいいからエアコンくれ。毎年毎年最終戦これだもん。ムリなら、最終戦のみ客席でたき火許可ってどうっすか(もっとムリ)

そうそう、レオ、最終戦で初ゴールおめでとさん。ところで、君の一本目のポストに当てたシュートのとき、既にNo11がガッツポーズして後ろ向いてたの知ってた?(多分、オフサイドを気にして、アピールがてら線審を確認したんだと思うんだけど。)あれ、君が2本目外したらそれないり恥ずかしいことになってたはず。チームメイトのピンチを救うという意味でもナイスゴールでした。

そのNo11が、やたらと丁寧な挨拶を全客席に送ってたのが、ああ、いつも通りなんて律儀な男なのか、と思うと同時に、なんかやな予感がして胸を締め付けられる思い。去年のNo9といい、「こいつスゲーよ!!」って見るのが楽しみだった選手に出て行かれちゃうのにも慣れてはいるんだけど、・・・けどやだなあ。陽平、まだ山形で遊び足りないだろ?な?来年どっかいくなら、その移籍先でちゃんとやってるか、はえぬき着用で監視しにいくから覚悟するように(国立の神戸戦で今年度実績あり)。

No16を左においたことに色々話もあるようですが、確かに右足に持ちかえるタイミングを狙いすぎてスピードダウンする局面が目立ったけど、まあ別にカウンターサッカーやってるわけじゃないから許容範囲じゃないの?と思いましたよ。来年はケガすんなよ。で、頭以外でも点取るように。そうじゃないとあのインタビューをネタにしていじるぞ(笑)。


日程の関係で、去年より2週間ほど長いオフ。
ちぇっ、つまんないの。