祭り?

花笠にも天童祭りも欠席。一回コバ神と踊ってみたいもんだと思いつつ。

こっちのお祭りの方。

「真剣勝負」になったオールスターはなんでもJリーグ選抜が勝利したとか。大阪桜の10番とか東京緑の9番とか呼ばないJリーグ選抜もどうかと思うんですけどね。「真剣勝負」と呼ぶことでしか煽れないという短絡がまず問題かと。


いや、言いたいのはそういうことではなく。仮にもオールスターと名の付くゲームにウチのNo10を呼ばないのはどういうことだ!!という抗議エントリ「オズワルド・オリヴェイラに抗議する」を書いてたら書きすぎてまとまらずにいまに至る、と。

  • 左右両足及び指先と顔(文字)の計4カ所から繰り出されるキラーパス
  • パスセンスを支える広い視野は、10番レプユニと自分デザインTシャツチェックにあたってもフル活用。その利用割合は不明。
  • 現役選手なのに「サッカーの方」について語ることはごく希。熾烈な昇格争い時にこそ繰り出される音楽ネタでの大胆なサイドチェンジ。ベルマーレに追いすがられていた時期に「湘南乃風ヤバイ」と書いて「ヤバイのは違う湘南」とつっこまれたエピソード有り。
  • 「苦しい時も大丈夫だよ。俺サッカーできない時長くて相当大変だったから」と、極めて軽い調子で非常に重い経験をさらりと言ってサポーターを励ます。説得力ありすぎて困る。

とかそんな感じ。だって本物の「スター」だもんなあ。
こういうのならいくらでも書けるなあ。ここをお読みのみなさんもきっとそうに違いない。