あざなえる縄のなんとか

磐田の万代は仙台が昇格するときに鳥栖に行くのか…。荒田はなんであんなにFW余ってるチームに行くんだと思ってたけれどもそういう話だったのね。でも、前田、グノの2枚にジウシーニョまで戻ってくること考えれば相当厳しかろうなあ。。。

ウチの移籍

まあ、いっつも最後ですから。心配してません。っつうか慣れたもう。遅くなっても古橋つれて来られるなら充分すぎるっつう話だ。
逆方向の、ウチからでなきゃいけない人達のことはとても心配しています。どこか決まるかなあ。代理人ついてる人達はそれでもなんとかなるだろうけど、純粋トライアウトな人達の幸運を祈りまくってやまない。

No10はどうするんだろう。もう一年だけ、というか、できれば、満足がいくまで、どこかでフットボールしてて欲しいな。

トリニータ

どうなるんだろうか。サポーターの心中察するにあまりある。
それでも不思議なのは、「J1に上がらなくては」という声が経営に近いあたりから聞えてくること。そうじゃないだろ、と思うんだけどなあ。強いから好きだ、じゃもうだめなんだよ。きっと。ずっと一緒にやってたじゃん!!あれじゃだめかい?地域にフットボールクラブがあることは、所属するリーグに関わらず、豊かなことなんだよ。J2にも、夢も希望も感動も涙も、必ずあるんだ。浮動層やスポンサーじゃなくて、サポーターに聞いてご覧よ。

久々にHattrickの話

こっちもシーズン終了。補強と戦術にブレがでてしまったInter Yamagataは4位でフィニッシュ。



サイドハーフディフェンダーは強力なものの、ウイング能力のあるアタッカーがいないので、戦術に幅がでないのが悩みの種。場当たり的な補強を繰り返したため資金が底をつきかけており、しょうがないので有望なMFを育てて中盤で制圧する方向を貫くか。でも、来季からポゼッションの重要度か下がるんだよなあ。