樋口時代の人、だいぶいなくなっちゃうね…

あのころウチに来た選手は、No1,No27,No13,No22,No7?,No17,No11、その前からいるのはNo3,No19、だっけか。(うろ覚えで書いているので間違えていたらゴメン)

No2木村

ドゥンピアに何もさせない鉄壁の対人能力と駆け上がり。樋口2年目だっけか、内山と木村の両SBが揃ったときの安心感といったら。守備で客席を湧かせる選手を見られた俺たちは幸せだ。小林監督が山形に来たとき、「木村みたいにサイドあがれたりはしないかも知れないけど…」と、別の選手との比較でコメントしていたことを思い出す。元はMFなんだよな。

No4小原

どなたかが既にブログで書いていらして同感、「一緒に苦労した」感がなんだか凄く強い選手。マリノス戦でゴール決められて本当に良かった。

No21遠藤

人がいいんだろうなあ、蔵王にカブトムシとりにいって東京に宅配するんだもんなあ。人のよさが災いしたのかも知れないけど、でも、バックアッパーとしてはとても大事だった選手。

No18木藤
湘南戦のダイレクトミドルは忘れられない。どっちかというと守備専の人だけに、石川が来て左SBの性質が変わってからはちょっと厳しかったのかも知れないが、樋口時代にやったボランチでもその守備嗅覚は遺憾なく。左利きのSBは貴重だし、今年も一年みっちり小林塾でクロス練習してたし、まだまだどこかでやれるでしょう。がんばれ。

No5渡辺

この人も人が良かったんだろうなあ。でも、ちょっと慌て者なんだろうなあ。パニくってるのが傍目からもわかってしまうような時には、「がんばれ!落ち着け!」とハラハラしながら見てました。去年の広島戦、左サイドからのクロスは忘れないぞ。経験が作り上げたような選手。CBもできたよな。昇格狙いのチームさん、如何でしょうか。

No24坂井

樋口さんのお兄さんが師匠だっけか。体制変わってからやりにくかったことでしょう。エアリフティングもしつこくネタ振ってしまってすまんかった。体格は無いけれど負けん気強い感じの如何にもFWっぽい性格、どこかでまた会おうね。