NextNo10は誰だ

パクチー食えないでタイにいきやがった(^O^)前No10がいなくなって(いい大人が金持ちヤバイとかいうな(>_<))、さて来シーズンNo10は誰が背負うのかなあ、とか考えたり。いや、その、蝶ネクタイとオーバーオールになぜかはまってしまった前No10があまりに10番だったもんで、結構難しいよなあ。


でも俺はこの人がいい。

秋葉勝

  • 山形県上山市出身、ユース育ちの出世頭。
  • 上山城にて開催のかかし祭りに「勝案山子」が登場するもスゲー素朴。
  • 超向こうッ気強い攻撃的なMF。
  • 現在のところ主戦場はボランチ、っていうかセントラルMF
  • なんつってもJ1でほぼ一年スタメン張ったんだから実力が無いわけはない。
  • でも、サポからは異常に厳しい目線で見られる。
  • ちょっとなんかミスろうもんなら「また勝が」。
  • 酷いときにはいいプレーしても「勝のくせに」。
  • 三年前くらい、異議で退場したときのサポからの怒られっぷりは章吾(現愛媛)の比ではなかった。
  • どうもそこいらの甥っ子と同一視されているフシが。
  • 地元出身のモンテ一本、健二に続く「ミスターモンテディオ」を一部から期待されている。
  • No1からもそれをいじられていた。
  • でも本人は「それはいらない。そういうガラじゃない」とおっしゃってる様子。
  • それを伝え聞いたサポはすかさず「勝のくせに」。
  • 超理不尽。
  • 元FWらしく、思い切った飛び出しと確かな足技が持ち味。
  • 今年の前半は美しいフォームからのナイスクロス連発。
  • …申し訳ございません。ワタクシ「勝!いつの間にこんなに立派に!」とお父さんみたいなことを思ってしまいました。
  • 最近結婚。「勝が結婚だあ?」「共働きか?」みたいなリアクション多発。
  • 今年からグリーン車移動らしい我がチーム、でも勝だけは自由席に乗ってて欲しい。
  • 毎年毎年「ボランチ補強」を言われる。
  • 確かに、現状、潰し屋でもパサーでもない。
  • でも、何か大きく化けるんじゃないかという期待を持たせるのもこの男。
  • 「補強」を言う人も、どこかで「勝を発奮させてやれ」的ニュアンスがある。ような気がする。

というわけで、ここはどうだ、思い切って重い番号背負わせてみませんかね、コバさん。