ウチは全然関係ないけど

最終節はかなりアツい感じになったねえ。
木白は、フランサ先生頼みからの脱却が見事にはまった感じ、なのだろうか、それとも、レアンドロドミンゲスがフランサ以上のスーパーだったのだろうか。
去年宇都宮で見たドミンゲスは、テクニックはあるけど気が荒くてムラのある選手、FWならともかく中盤でちゃんと使えるのかなあ、といった印象だったのだけども、あんなにボカスカミドル決めるようになるとは。北島と試合中に言い合いかましてたのが印象的でございました。
鯱さんところはケネディの頭に玉田の突破、ガンバはどこからでもきれいに決まるワンツーと、やっぱり上位チームはストロングポイントがはっきりしているもんですねえ。

そういやガンバも名古屋も含めて上位争いがみんなきれいな4−4−2のような気もする、のだが、よそさまのことなのであんまりわからん。

昇格の残り一つもアツい

札幌といえばソダンにボカンと決められてその後何もなし、という展開しか記憶にない。
ビールさんはもういないのよね?
徳島はなあ。徳重倉貫というベテラン組のこと考えたら、今年でなんとか上がりたいだろうが(でもまあそれはどこでも一緒だな)、美濃部さんの勝負弱さは端から見ててもどうにかならんのかと思う。ありゃ運とかそういう理不尽な力の方だな。
まあ来年は、土曜日にベスアニいって日曜に博多の森いって帰るツアーでもくみますかね。

で、陽平君、今度は何としてでも鳥栖にいなさいよ。たとえ、不幸にして一年で降格したとしても、上のリーグで一年スタメンでやれるのは君にとって絶対に必要な経験だ。

降格の残りはほぼきまりのようだ

赤い人たちと一緒に落ちたら動員効くし!とか思ってたらどうやらそうは行かなかった。
だから福岡はウチからとった5点のうち3点くらいは次週にまわしておけばよかったのにね。

ウチと福岡と甲府が落ちる、、、夢がねえよ夢が!(苦笑)