「ら」

ではみなさん、喜び過ぎず悲しみ過ぎず、
 
 テムポ正しく、握手をしませう。

 

バイバイ

今年も契約非更新選手そしてコーチが発表。
なんかねえ、やだやだ。
No9が来た時はホントに「ああウチもJ1になった」と思いました。
レアンドロ以降、最高クラスのFWだった。MFはいまいt(ry
1年目のあの輝きを覚えている。陽平が去った後、アツくさせてくれる選手はこの人だった。

そしてミヤコーさん。
間に入るのが上手い。こちゃこちゃっとやるのが上手い。するっと前向くのが上手い。要するに上手い選手だったなあ。昇格した年の前半、トップ下かボランチか、微妙なポジションで、でも間違いなくチームの心臓部はこの人だったねえ。その後は焼き肉王子だったわけですが。

おつかれさまでした

あの濃いイケメンの村岡さんともおさらばか。
なんか体育の先生みたいな感じのコーチだったよねえ。
内藤さんは、鹿島で歓迎されてたなあ。
ウチのOBもいつかはああいう風になれるといいね。

そして理事長。
大変だったと思いますよ。
あんな風に言われちゃってねえ。ああいう風に言われるとは思ってなかったよねえ。
また、山形の人は公務員嫌いだもん。最初から最後まで逆風だったですねえ。
駐車場だって、練習場だって、いろいろコネ使ってくれたんだよね。そう思ってます。

でも、ご決断に拍手を送ります。
この時期の発表で、最終戦に売り出すシーチケが数字出す、とは思わないですよ。そういう判断が既に弱気だったんだとすら思います。
でも、トップが腹切ることでしか示せないこともあるんだと思うわけですよ。トップが切腹したら、次は下なわけですから。下ってのは本当の末端までいくわけです。
拍手というのはそういう意味です。
 

 つまり、我等に欠けてるものは、
 
 実直なんぞと、心得まして。
 

 
 ハイ、ではみなさん、ハイ、御一緒に――
 
 テムポ正しく、握手をしませう。