山形ー名古屋

困っちゃいましたねえ。

点が取れない上に守れません。参ったなあ。遊ばれちゃいましたねえ。

一点目がドの付くフリーで二点目と三点めは

ケネディと釣男ってもうお約束の世界ですやん。
二点目は植草前でろ!とか思っちゃったんですが、No32が結果的にブロックしてしまった格好かなあ。でもまあ、セットプレーで一番付いてたはずの二人に三本いかれるんですから、やっぱりこれはセンターバックの力負けとしか言いようがないですよねえ。崩されたとか戦術がとか言いようのないこういうのはやっぱりちょっとショックでかいよなあ。
やっぱ世の中は金なのかーーーー

No17がんばってました。

「気持ちを見せるためにプレーしてるんじゃない」とインタビュアーに逆切れしたこともあるこの男が今日はめちゃめちゃ気持ち入ってた。前に何度も飛び出し、守備では体張り。前線の選手にくらべたらパスセンスの点では課題があるけど(右サイドにパーンと抜け出た、けど右足クロスがワロスに、というの、残念だったねえ。。。)、こういうプレーがおじさん正直ずっと見たかったです。

No24は冴えなかった

No21が個人技を見せていましたが、名古屋さんが中盤をルーズにした後だったからね。もっとガチガチ来てるときにああいうのをもう一回出来たら、だいぶ面白い選手だよなあ、とちょっと期待。一方期待のNo24は今日はちょっと冴えませんでしたなあ。シュートシーン、左でうてなかったかなあ。

No33がこういう使い方なのは

(去年の終盤の元No10と大体一緒の扱いだよねえ。。。やっぱ戻るか。。そうかな。。。)
 ところで現No10はどうしてしまったのでしょうか。悪い意味で尋常ではないプレースピード。いいときも知ってるだけに、ちょっと信じられない。ねえ、ほんとにどうしたの?疲れてるのかなあ。