まず初勝ち点

1だけどな!

連戦の向こうさんより早めにばててたのは納得いかん

「あれだけ攻められてたら致し方無し」とも言うが。特に勝のばて方が尋常ではなかった。実戦でしか鍛えられないものってのもやっぱり何かあるのかなあ。

パスが全部各駅停車

びっくりするくらい各駅停車。君らはそんなに米坂線が好きか。
No17とNo8のところは停車時間が弁当買えるくらいあったな。。。
周りの動き出しがどうこうよりも余裕がないとかそっちの話だと思う。

おかえりNo9

本日のよかった箱その1ですな。

No18はこのリーグでも空中戦勝てる

上本選手いないとはいえ、これは好材料。周りがわかりだしたらゴッツァンゴール連発できそう。

勝負がかり、という体勢ができました

伊東君は実によかった。

フィニッシュまではな!どフリーやん!あれ外したら何はいるんだよ!!
あれ決めて「サッカーで勝って試合に負けた」とか言われてる間にするすると勝ち点20くらい稼いどくのが芸風なのに。むうう。

多分開幕戦にコバさんは死ぬほど怒ってたんだろうなあ

あれだけDFライン下げまくったらそりゃカウンターには行けませんが、でもそれだけ「失点してたまるか」体勢であったわけですね。乾選手とマルチネス選手のミドル以外は70分をなんとか押さえ込んで、そのあとの時間で勝負掛かり。現実をよく踏まえた戦術なのでしょう。あれだけ相手のSBにベタ上がりされるとやっぱりくやしいけれども、でもまあ勝ち点のためだ、こっちも耐えないとね。