開幕前夜

大変ご無沙汰いたしておりました

いやー本業が本業が。

明日開幕ですなあ。

早ー。
しかし、なんか今年は局地的に人員大異動がありましたねえ。清水とかほぼ原型をとどめないモデルチェンジだな。あと千葉。密かに鹿島も若手を放出したんだなあ。。。ふーん。もうちょっと若手育成路線で行ってくれたらなあ。。特に前線な。。。。

というわけで我らがモンテちゃん

まあ基本的にお金ないからね。そうそう借りパクもできねえよなあ。
とはいえ、「チーム得点王とゲームメイカーを手放した」ってのはきっついよねえ。まるで○塩さんを抜かれた新潟のようだ。ってあちらさんは代表CBも引っこ抜かれたわけですが。
No10をつけることになったFWが奮起してくれたらいいんですが、しかし「得点だけでしかFWは評価されないのがわかった」と肩に力入りすぎてるのはちょっと不安。いや、そうかもしれんけど、君のいい所はそれだけではないからさ。去年、No15がつぶれた裏にNo11が走り込んでゴッツァンですみたいなパターン結構沢山みたぞ。というわけで、ええ、がんばってください。
新戦力、楽しみな人も沢山いるなあ。今年のNo15はどうだろう。CL出場経験ありというプロフィールにとりあえずミーハーしてみるわけですが、お化けのようなフィジカルを持っていたクナンが去年フィットしなかったって痛い経験が。。。いや、どうにかなりますように。
そして今年大変に期待しているのがNO24。この人のボールの持ち方にはだいぶ雰囲気があるよなあ。試合出られるようがんばって欲しい。

密かに楽しみ

章吾とまた会えるのね。久しぶりー。