モンテちゃんが勝つと一週間うれしいのです

…いや、金曜日に試合来ちゃうんだけどもね。

試合後、とてもうれしそうだったキャプテン

小躍りしながら「山形でお」に手拍子してましたお父さん。うれしそうでなによりです。気を遣えるタイプでアタマもものすごくいいけど、ある意味大変な頑固者、自分の理屈をきちんと通す天才肌、という人物評を聞いたことがある。真実かどうかは知らないけれど、なんとなくそういう風に言われても納得できるような気がするような。。テクニカルなレフティボレー職人、というプロフィールから想像しても、ほら。

そういう選手がキャプテンの重責を何年も全うしながら、30超えてもトップリーグのレギュラーバリバリで、ビシィっとしたクロスボールでアシスト決める。うん、すごいね。

なんといいますか、こういう選手がなぜか地道にでも着実に活躍するあたりが、ウチのいいところだなあ、と思ったりもしますなあ。

そして勝

AGSの月間ベストゴール受賞。ウチの勝が!いやー、おいおいおい。ニヤケますねえ。
スカパーの番宣系の映像で、ゴールシーンをピックアップされたりするの、所謂「強豪・人気クラブ」中心だったりするじゃないっすか、やっぱり。そこに勝が食い込むかと思えば、なんかほら、くすぐってー!!