誰か一杯賭けようよ。

PK蹴りたかったらしいNo11、その前からだいぶばてているように見えて、「ああ、暑いからもう溶けたのか。交代一番手か。」とか思っていたのは内緒だ。そのNo11がPKとるんだから、いや、素人ってのはいい加減なことばっかり言うもので、ご当人とコバさんに心からお詫び申し上げます。明日もお詫びしたいのでよろしくお願い申し上げます。敬具。追伸。まだ溶けないでね。

で、日本代表23人

20人は当ててる自信あるのだが、さて、あとの3人はどうだろう。あさってまで、コメントかトラバかで誰か予想しませんか。えー、負けたときの商品はといわれても、うーん、スタジアムで一杯おごるくらいでどうだろう。あるいは、私に一杯おごると約束していた人たちはそれをチャラでどうだろうか。

GK:楢崎 かわしま そがはた
DF:中澤 田中(釣) 今野 内田 長友 駒野さん
MF:阿部勇 長谷部 遠藤(ガチャ) 松井 中村俊 本田(△) 松井 中村憲 香川
FW:岡崎 玉田 大久保 田中(髪の毛) 森本

浪速のメッシと石川直で迷ったけど、最近の呼ばれ方見たら香川かな、稲本は間に合わないかな、センターバックのバックアッパーは今野とあべゆで済ませるつもりだろう、というラインナップです。

しかし何といいますかこれでいいのか。今となっては入る余地がないけれど、仁義なき森とか小笠原とか小野とかアライバとか、最盛期を迎えている彼らをワールドカップで見られないのはなんかつらいなあ。明神ももう一度見たかったなあ。次世代考えるなら、細貝や槇野や柏木や狩野も、ホントに入れなくていいのかねえ。