It's gonna rain

すっかり秋の雨で、夏は終わってしまいましたねえ。

というわけで「夏は客が入らない」って噂はどうだったのかね?

今シーズンのJ1平均(現在)は、18932人。前年度19278人に比べれば300人ほど落ち込んでいるが、去年はあの1994年以来の大盛況であったので、評価が難しいところ。こういっては自虐的ですが、札幌市と東京都が落ちて山形県が上がっているにも関わらずよく持ちこたえてるとも言えるんじゃなかろうか(´・ω・`)


で、8月のJ1第20節〜24節に行われた計45試合、総入場者数836471名、平均18588。


見事に「そんなもんじゃねえの?」以外の感想が出てこない数値www
どっち側にも意味ねえ…。俺のExcelが泣いています。

今週のぐっと来た

J'ゴルの「【J2日記】水戸:この言葉を待っていた!」。
俺たちは健二をJ1に連れて行けなかった。健二だけじゃなくて、他の多くの仲間も連れて行けなかった。別に昇格だけが全てじゃないけど、ちょっと今でも残念なんだよな。

さてJ1は今週休みなんですが

ウチのNo10はアップに余念が無い模様。勿論午前の練習試合もアップに過ぎない。


…仕事でファン感逝けないのは何回目だこのやろう(´・ω・`)
ザイ君のカラオケを聴く機会は俺には訪れないのか。幸せなみなさまの入念なレポートを楽しみにしております。ね。ね。ね。