岡田さんちょっと酷いんじゃねえの

まあよそさまのことではありますが。
よそさまっていうか、天上界の話ではございますが。


陰謀論とかそういうのは全然無し。
鹿島と川崎がやったら、いつでもいい試合になるのは誰もが分かってることで、だからそういうのは意味がない。

そうじゃなくて、岡田審判はちょっと酷すぎるんじゃないか。
多分今まではいろいろ貢献してきた人なんだろう、すばらしい技術の持ち主だったんだろうとおもう。
けれども、今となっては、「審判する俺の権威」を保とうとして必死な感じしか伝わってこない。
ヒステリックな笛のうるささとか、判断した自分の立場とか、そんなん保つ必要全然ないんですけどね。


別に、モグラの巣みたいなベスパで試合したことあるチームだからいってるわけじゃないんですけどもね。
でもさ、客は「判断する俺」見に来てるんじゃねえんだよ。
ダメになった上司でこういうタイプの人、どこにでもいるじゃん。見飽きてるっつうの。