ちょっと落ち着いてアレコレ

多分まだ悔しい人


きっと今頃No4をNo1がこのように慰めている…ってことはねえか。

まああれだ、DFは損だよなあ。一発のミスがこれだもんなあ。まあプロなんだから乗り越えるべし。ウッチーと共に恐ろしい手癖の悪さで今までも数々の伝説を作ってきたじゃないか。あ、慰めになってねえかwwでもあれだよ、同じくらいウチの屋台骨を支えてきたわけだからさ。去年のセレッソ*1の後のように、また飄々として出ておいで。がんばれ。

一方リアル飲み会な人

ごまプリンも食べちゃった人
空気読めないのは寿人選手じゃないのでは…などと思ってはいけません。この二人はホントに仲いいねしかし。
No10もあの展開で出られなかったのは悔しかっただろうねえ。あのスターターで、No9が出た時点でなかなか難しいとは思うのですが、どうなんだろ、コバさんはNo10左サイドMFって全くもう頭にないのかな。とりあえず埼スタではFW足りないことだし、期待しましょう。

へええ

スカパー!チャンピオンズリーグ予選を見てたら、スポルティングリスボンにマティアスフェルナンデスが。相変わらず独特のキックモーションで。こんなところにいたか、と。
3年ほど前、海外リーグの試合をアホのように見てたんですが、そのころ、王様リケルメを干しにかかったビジャレアルでその後継者と目されていたのがこの選手でしたねえ。相手が相手だけに守備的な戦いを強いられて、見せ場があまりなかったのが残念でした。

気分転換

ちょっと重かったので、トップの写真を外してみました。次は、残留できたらそのときの写真を使おうかな。

*1:1点リードの後半、何でもないセットプレー、しかもボールが頭上を越して行ったところで相手ユニ引っ張ってPK献上、おまけに退場。次節ホーム戦、スタジアム内インタビューにて「あのー、退場してすいませんでしたぁ」と率直に詫びを述べてサポの爆笑を誘う。