代表話

とにもかくにも我等がホマレ親分におめでとうを申し上げます。我々は今、釜本以来のワールドクラス日本人プレイヤーが世界の舞台で見せる最後の勇姿を見届けようとしているのかも知れない。すっげえよ。超感動した。宮間も近賀もほれぼれするくらい上手いけど、親分だけは何かもう根性が違う感じだもん。淡々とプレーしているだけで見てる方のテンションこれだけあげる選手はホント久しぶり。

4年前までは、「とにかく澤に全部まかせときゃ勝手に点とってくれる」みたいなチームで、そこからだんだんと(多分意識的に)自分の立ち位置を変えてきて、そして恐らく最後のオリンピックに相当な決意で臨んでいる親分に、どうか栄光に満ちた結末が用意されていますように。


何年か前、お茶の水のJFAで、ホマレ親分がめっちゃくちゃ下手くそな習字で「なでしこJAPAN」と大書した額を見て吹いたことがあるのですが、あれは永久保存版にすべき。

廣瀬U-20代表入り

おめ。着実に呼ばれるねえ。同じ世代ではセレッソに芸風マルかぶりの超絶テクニシャンがいるんだが、負けるなよ。あいつを足元だけで超えるのは難しくても、他のところをコバさんに沢山教わっているはずなんだから。