広島ってなに味?

明後日当たる広島、「引き分けが珍しいってどんなチームやねん?」と思い、昨夜、前節徳島戦を見てみたわけですが…





(´・ω・`)



間違えとる。やっぱりお前らいるリーグ間違えとるわ。このカップウイナーが(#゚д゚)ノシシ


以下シロウト語り


その筋の方は「まあシロウトだからしょうがねえやな」と薄笑いで通り過ぎるように。
けど、予想当たったらあとで大げさに褒めて下さい(`・ω・´)


えーと、広島は

ビルドアップがスゲー巧い
中盤の底もそうだけど特にDFラインのテクは異常
なので、3バックのくせに前開いたらバンバンあがる
そしてストやんから必殺フィードが
中盤はテクニカルというより(いや、巧いけど)もの凄く長い距離走ってプレスにいける
そういう選手しか監督が使わないかも(同じく巧いセレッソとはだいぶテイストが違う)
寿人のポストは職人芸の領域に
「三回ポストミスったら仙台時代の悪行を晒しあげ」とかそういうプレッシャーかけるべき
でもあっさりスルー通されそうな…
そして高萩なんだその決定力は
ん、去年よりは、サイドあんまりめだたないねえ。日本代表抜けたから当たり前ですが

みたいな感じだと見た。


んで、ウチが対戦する相手だと考えてみると…

かなり高い位置からプレスかけるスタイルはスッカスカかわされそう
けどストやん考えたら誰かは逝くしかない
寿人のくさびに全勝するのはムリポ
と、じゃあDFラインはある程度下げるかな、仕方なく
GKがいつもより積極的に前のスペース出るという手もあるけど
この前への早さは中盤の横パスかっさわれたら明らかに命取り
前線でボールおさめて時間作れないと、中盤は前半だけで過労死
サイドアタックはある程度通用しそうかな?3バックだけに

ってあたりか。


ともかーく、ほとんど全てのJ2クラブにとって「自分たちのスタイルをむりやり貫く=玉砕戦」という相手だ、ってことは分かった。まあそれも悪くはないけど。間違っていいとこまでいったら激しい自信が。
コバさんはどうすんだろなー。前線に守備できてボールおさまる選手置きたいような気が……それって寿人(・∀・)?


負け、引き分けと続いて、メンバーいじるならここだろそりゃ。んで、FWの消耗戦になるんだとしたら、No10は右サイドじゃなくてFWのサブとして後半に取っておきたい気もするけど、No16もそろそろ溶け出してるから悩ましい。この2〜3試合、精度絶賛低下中のお疲れキャプテンにももう一踏ん張り是非お願いを申し上げたく候。

というわけで、練習も見に行かず脳内妄想スタメン。

11-15
7 -17-19- 6
13- 3-23-14
1

21,4,2,10,16


んー、けど、中盤考えたら5も魅力的だし20にポスト役もして欲しいし。


……やっぱわかんね。明日のスタメンとコバさん解説を楽しみにしておこう。
そしてストやんに今日ビールおごっとこう。うん。