今日だけは早く寝ないと

といいつつこの時間にエントリ上げてるのはこの記事のUPをまちかねたからだよワトソン君。

記者会見のご様子
そして今年の背番号


ビームービンっつうのはゴロがいいですなあ。なんだか高いクルマみたいじゃん(´▽’)


会見の模様は実際聞いていないのでなんですが、なんかあれですね、メディアはサポーターでも関係者でもないんだから、もっとガリガリと突っ込んだ質問が出ていい、出る方が健全だ(サッカークラブに興味のない人の目線に立つという意味でも)と思うんですが(ウチは荒れるサポカンとかそういうのとはここのところ無縁ですな、しかし)、今回は船出の会見だから、ってことかな。まあこのタイミングで期待しないでいつ期待するんだ、ってこともある。


小林さんに、なんだか男子校によくいたタイプの「いかつい体育の先生」っぽい雰囲気を感じるのはワタクシだけでございましょうか。同僚の先生とガハハ笑いをしてる明るい人なんだけど、一回火がつくととことん恐ろしい、ってな感じの。
・・・・あの、ウチには、二人くらい、本気の天然君がいますので、ホントに悪気はないんで、あんまり怒らないでやって下さいね(´∀人)



で、写真をまじまじとみてて発見したのだが、わしーだ@栃木とキラキラ王子@湘南の穴の補強には成功したねコレ。山田君が超ジャニ顔だという噂は一部から聞いていたが、フィジコ村岡さん、いったいあんたどこの少女マンガからおいでだい。えらい濃い顔のよか男ですなあ。ウマく転べば草刈正雄、ヘタに転んで藤岡弘。になれる逸材。将来が楽しみです。(・・・どの将来?)


そんなキラキラ状態に全く別の空気を持ち込んでいるのが柏からきた二人だというのも大変よろしい。君たちにはおっちゃんがついてる。野太い声で煽っちゃるからまかせとけ。長谷川君、もうちょっといいショットなかったんかい。君のよな空気を持った選手、隣に一人いるような気がするんだが気のせいか。あれ、あのひとも昔柏にいたような。


期待といえば、メイン住人を素晴らしくwktkさせる発言が

ぜひ試合会場でですね、ウォーミングアップを見に来てもらえるような、キーパーとキーパーコーチでやっているトレーニングは面白いなと、一年を通じて思われるような活動をしていきたいなと

試合前が激しく楽しみになってきた。
練習見るのって、ホントに面白いよね。初めてスタに足を運んだ人に、「GKアップ見てみなよ。センターサークルあたりにいるコーチのところに、ビタッとフィードがおさまるんだぜ」なんてことをよく言ったりしてるんだけど(まあその割に1試合1本は残念フィードが、とか言わないそこっ!)、今年はクロスの質でも楽しませてもらえるってことか。


背番号は、基本的に空き番を埋めて、繰り上がったところをポジション、年齢で埋めた、ってことか。そうだよねー、14番って、MFがよくつける番号だったよね。忘れてたよ。No24No25あたりはケツに火がついた感じか。そういうの悪いこっちゃねーぞ。とりあえず今年一年はチャンスなんだ。一皮も二皮もむけていただきましょう。切磋琢磨。磨きゃあ珠でてくんだろ?君らは。


ほうほう、で、俺だけの陽平君は11番かね。そうかそうか。(意味もなくにんまり)。犬殺し犬より早い人は、9番背負うってことで、あれか、基本FWなのかな?・・・まあ、つっても、まだ前何枚で行くかだってわかんないしねえ。この辺は雲仙合宿(お金だしてくださった自治雲仙市をささやかにアピール。)を楽しみに待つか。


・・・・でさあ、宮崎君とゆーたくん、顔似てるよね。(こそっと)

<訂正>うそうそ。ゆーたと似ているのは宮本君だよ。その前は「ことし」を「去年」と間違ってる。