そろそろ移籍期間も終了

ここから動くのは相当だよな。というわけで、今年お会いするよそチームさんの状況をちょっと覗いてみると…。

  • お隣:いくらなんでも助っ人ゼロは。財政どうなん。…まあやらかしてもウチよりは金持ちなんだろうけどさ。
  • 水戸:小椋はいっちゃったけど、赤星はきた。ビジュも大将も残った。
  • 草津:カレカもチカもいなくなるですか?けど、熊林きた。
  • 湘南:すっげー一杯来た。尾亦いなくなったからってやり過ぎ。
  • 甲府:須藤も増嶋も茂原もいなくなったと思ったら、前田来た。
  • 大阪桜:ゼ閣下のかわりに尾亦。吉田抜けた。古橋残ってる。カレカも取るってか、この欲張り。
  • 広島:多分、今年もJ1で試合するんだと勘違いしている。
  • 徳島:塩川残った。林来た。
  • 佐賀:だからあれほど藤田はJ1に行かせてあげなさいと…。
  • 横浜FC、福岡、愛媛:だれがいるのかよくわかんなくなった。

うーん、こうしてみると、補強戦線では広島と湘南、大阪桜あたりが先頭集団を形成している感じなんでしょうか。ウチにリチェーリ来てくれたのは、やっぱりちょっとスマッシュヒットくさいな。今年のDFラインは去年より下がるだろうし、だとしたら前線にスペースあるだろうし。


ま、勝負事はやってみないとわからんっつうのは世の常。かなり入れ替えあったところが一気にチームとして機能することだってあり得るし、新人さんが凄いことだってありえる。取り敢えず一巡するまで各チームを楽しみにしてましょう。

というわけで、全日程発表ももうすぐ。スケジュールと金の算段をするのももうすぐってことですね。