やや肘よりな移籍

今年は本当に激しいわけですが(こういう便利な一覧サイトがあったんですねえ)、その中でもびっくりしたのが谷沢の柏→千葉への移籍。

FCバカーズ所属、っていうか「トントントントンワシントーン!」で変態個人技を霞ませるほどの衝撃を全国のお茶の間にもたらしたあの谷沢選手が移籍。柏サポさんが本当に悲しそうにしてらっしゃいます。いくつか拾っておこう。


移籍先の犬さんも犬さんだけに…。
いや、本当に、こういう選手に出て行かれるのはつらいだろうなあ。柏の空気とピッタリあってた、というか寧ろ柏の空気をある意味で作ってた選手ですもんねえ。個人的には、フランサとのJ屈指のテクニカルなコンビネーションが見られなくなるのもちょっと残念っす。けど、ある意味では、これほどまでのリアクション、ってのは、これまで、うらやましい時間を過ごしてきたんだなあ、ってことでもありますね。ウチもがんばんなきゃあねえ。