入替戦超出たい、負けてもいいから出たい

うそ。やっぱり出たらそりゃ勝ちたいわな(`・ω・´)
それにしてもうらやましい。超うらやましい。

とかなんとかいいながら、取説第2弾


鷲田雅一(DF ワッシー、わしーだ)

  • DF標準サイズあります。
  • マークもカバーもできます。
  • といっても俊敏性には期待しないで下さい。
  • フィジカルの強さはJ1クラスですよ。
  • 言われれば右SBもやりますけど、CBっつったらCBです。
  • ワッシーのクロスに何を期待しようというのだ。
  • そうじゃなくて、SBのときは、健気にSH追い越す姿に萌えるべし。
  • でも、カバーではフッキと、マークではエドワルドマルケスとマッチアップ可能です。
  • どっちかと言えばカバー役の方が得意だと思うけど。
  • しかしまあ、そんなマルチDF、J2ではなかなかお目にかかれませんぜ。
  • なにげにヘディング強いです。
  • 自陣では頼りになります。
  • 敵陣でもwktkさせますが、タマに味方へのプレゼントボールをクリアしたりします(本年前科二犯)。
  • たれ目がキュートです。
  • そのおかげで、固定ファンが多数います。
  • 女性ファンを取り込みたいクラブにはおすすめです。
  • ファンとの関係の作り方上手ですよ。

歳とともに、ケガへの耐性に問題を抱えつつありますが、万全だと結構上のレベルでもやれるはず。


横山拓也(FW ヨコ、カニ

  • 左足凄いの持ってます。
  • ペナ外からでもどんどん打ちます。
  • 角度がないところでもどんどん打ちます。
  • 近くにフリーがいて(ry
  • けど、FWはそんくらいじゃなきゃいけません。
  • セットプレーから俊敏に抜け出して頭、というパターンも得意です。
  • 足元も確かです。
  • おいしいところに飛び込んで来ることが出来るFWです。
  • 前線からのチェイスもやります。
  • ・・・これであたりに強ければ、1トップを任せるに最適のFWなんですけど
  • 現在のところ、風が吹いても倒れ、その後審判と戦い気味です。
  • コワい先輩にびしっと言われるとなおるかもしれません(本人インタビューより)。
  • ピッチでガムは噛むわ暴れるわでDQNと言われがちですが、別にそんなことないと思う。
  • ベンチはずれた試合の後、おじいちゃんに道聞かれて丁寧に教えてあげてたの見たことある。
  • しかし、ゴール決めたあとは放送事故が起こりがちなので「しばらくお待ちください」画面の準備が必要です。

でかいクラブなんかで揉まれたら、3年後大化けしそうですよ。

<追記>
やっぱりNo9については書き足りない。やんちゃ坊主ほど気になるのです。

  • どんなに暑くても長袖着用。夏場は遠目からでも判別可能。
  • 別にtatooが入ってるわけじゃないようです。(ホッ、と親御さんのように胸をなで下ろす)
  • サテで、友達らしき人たちと一緒にバックスタンドで試合見てて、ホントにちょっと普通の若者でした。
  • カラオケはちょっと、その、No10とかに比べると、アレらしい(ファン感)
  • ほら、好感度アップ。
  • 現在とても気になることは、「無責任な政治」だそうです(インタビューより)
  • ・・・んー、何かこう、矢沢世代の香りもしなくはない気がする。
  • 8ゴールとはいえ、今シーズンのチームトップスコアラーでした。
  • けど、一番印象に残ったのは、4回目のダービーのPKとったプレイ。
  • 胸よりちょい下あたりのルーズボールに、DFが足振り上げてるのにかまわず、頭から突っ込んで行きました。
  • 見てるこっちはテンションアガリましたよ。
  • その後、しばらくピッチに寝ちゃったから、審判の指示でPK蹴らしてもらえず、かわいそうだったけど。
  • 試合の後、険悪だったコアサポにコールを山ほど貰って、ちょこんと頭下げてたのがジーンと来た。
  • というわけで、がんばれ。
  • 君が、3年後、日本代表になってても、別にびっくりしないから。