ワールドカップおしまい


さあブブゼラボタンを押しまくろう。なんかええなあ。こら、この色男。

この大会でとても面白かったのは

スカパー!のアカウントでやってたオシムツイート。
テレビに映った時は、いつもの「名将オシム説教」全開で、まあそれはそれで勉強になったのだが、試合中は、何と言うのか、おお、オシム爺ちゃんや、みたいな。なーんだ、試合みながらドキドキしたり野次ったりするのは俺らと一緒じゃん!ってな感じで大変親しみ深く、楽しかったですよ。「阿部、持ちすぎるな、削られるから!」とか、「釣男はテリーの真似してるのか」「でもバイシクルはテリーよりは上手いな」とか、まんまNDスタメインで飛び交っててもおかしくない台詞ww。
こういうのいいなあ。Jリーグ中継でもやってくれないものか。うーん、例えば、ラモスツイートとか?あ、アツそう…

そして、寿司食ってワイン飲んでるオシムさんのとなりの千田さんも、いつワイン飲み出すかなーとたのしみにしてたのですが、最後まで我慢したのねw

というわけで

勝戦では「どのスタイルのサッカーが今後のトレンドになるか」とかそういう話になりつつあったようですが、よくわからん。「CLでモーリーニョスタイルが台頭したけど、スペインがそれに歯止めをかけた」みたいな話になったわけ?それって要するに今年のクラシコの宣伝?リーガはまたWOWWOWが契約とるのかな?

とりあえず今後のトレンドは若はげだということは分かった。じゃあとるべき選手は…ゲフンゲフン。
えー、ウチとしては、そうですなー、とりあえずロベン連れて来よか。凄いことになるんだろうなあ。多分4ヶ月くらいけがしてるぞ。(←そっちか