明日はもうリーグ戦なわけですが。

今更のように、菓子杯は寒かった。
No9を予定外投入して、勝ちに行って勝てなかったのもちょっと体感温度下げた。

そんな中でHOTだったお父さん

No7大奮闘。明日大丈夫なんかい。
…グラウンダーでマイナス気味に入れるクロスがビタッと決まったのをこの2年くらい見たことない、ってのはナイショだ。No18も中にいたことだし、お父さんの左足精度なら頭にピンポイントできたろうに…もったいない。

No26

現地で見ていた人でも評価が分かれているようですが、なんつうのかなあ、こう、語弊を怖れずにいえば、サッカー選手っぽい走り方になったなあ、って思ったのは私だけかしら。今まで、腰が凄い高くて、陸上選手みたいな走り方してた(足が長くて上半身イイ身体してるもんだから余計にそう見えたんだけど)ように思ったんだけど、オーバーラップしてシザースフェイントいれる格好もサマになってて、何か変わったなあと思って見てました。まあ素人の勘違いかもしれませんが、それでも、公式試合に出て0点に抑えたんだから、結果論、DFとして仕事できた、ってことで。若手が成長していくのを見るのは楽しいねえ。
クロスは、頑張って練習する他あるまい。持ち直して右で上げられそうなところもまんま左で上げてたのはなぜなんだ。

パルちゃんとこ

大前選手は何度も鋭い動き出し見せてたんですけどねえ。ポストが入りにくくて中盤でタメが作れないと、幾らウチ相手(去年の4試合と今年の1試合で何点取られたんだか…)とはいえそう簡単ではないかなあ。市川選手がオーバーラップする機会もいつもより多くなかった気が致しました。

コリアン2TOP

FW育成大好きなコバさんが教えたくなるのは分かる。でもNo18はセンターバックでいいんでないかい。

CBも激戦区だ。

No22、充分いけてたやん。これでカバリングもできるなら、スタメンあるよな。